銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  > 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

響改変のぼやきあれこれ

とりあえず下段牽制技である2Aから直接キャンセルで
奥義(通常必殺技)に繋げるルートを用意するのは確定。

これと同様のことは慨世でもやった。





5Aや2Aのような弱攻撃からも一応奥義へ繋ぐことはできるけど、
纏まったダメージを取りに行きたいときは5Bや2Bを狙いに行く必要があるような設計にする。
(剣質力の場合)





剣質技や極の場合も、下段技である2Aから始動する連殺斬を用意する。



遠間にて斬る也からの昇華を用意するかもしれない。



原作風味を重視するなら昇華はどの超奥義へも派生できるようにするべきなんだけど、
慨世のように特定のルートでしか昇華できないような仕様にしてもいいかもしれない。




そのほかとりあえず内定しているのは、
剣質技の乱舞奥義は一幕風。極の乱舞奥義は二幕風ってこと。



極は一発逆転要素が非常に大きなポイントになるはず。
(連殺斬から近寄りて斬る也 → 乱舞奥義打ち上げ → 発勝する神気也……は視野にある)



強化剣質の漢字はまだ決まってませんが、
強化剣質では乱舞奥義が2種類ある状態になりますね。


細かい部分で変更が内定してるのは、
『水月を突く也の発生を早くする or ガードポイントなりなんなりを出掛かりにつける』
こと。

これに関しては剣質ごとに性能が変わるようにしてもいいかもしれない。







現在地道にHitdefのパラメータを作り直してますが、
これが大変根気の要る作業でして……

もうしばらくかかりそうですねぇ。



エネミー用のステートもきっちり作り直さないといけないし、
まだコモンステートも整合性が取れてないので、
まだまだ公開はできません。




一応、強化剣質以外の3つの剣質の動作が一通りできあがった時点で公開はするつもりです。

今月中にそこまでできたらいいなぁ!



[ 2017/04/16 11:26 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

恋恋こいし4P前後シングルランセレ大会[狂中位ランク]Part57





最後の方で石見守が出てます。



対戦相手はアクセラ七夜さん?

あんまり詳しく知らないキャラクターですが、
セブンスは相変わらず便利そうな技ね。




ここでの石見守はチートスイッチ入ってるので即死ゲー。
ただ相手さんは小斬りに反応して返せるだけの性能はある模様。


そうなってくると立ち回り次第って感じなんだけれど、
即死以外でのワンチャン火力もどうやら石見守のほうが高いようで……


[ 2017/04/14 08:25 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

改変に難航するの巻

ぶらぶらとほっつき歩きながらも響を弄ってるんですが

記述作業の面倒くささとかを抜きにしても難航中です。



というのも、慨世と同一の方向性で改変したいのは確かなんですが、
かといってAIに立ち回らせたら火力が違うだけの同キャラみたいな状態にはさせたくないから。



キャンセルとかそういうのへの思慮が捗ってないですねぇ。



もともとある程度の完成予想図は脳内にあったんですが、
慨世との差別化ってのを意識して、ちょっと疑念が出てしまった。



慨世みたいに回避行動で押す感じでも良くないし、
永久コンボみたいなのがあるのも良くない。



もうしばらく時間がかかりそうです。

[ 2017/04/13 05:24 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

4月5日版のIwaminokami2nd、再度更新してます

どうも。

前回の記事でアップロードした半蔵さんですが、
さらに再修正してアップロードしています。



変更点としては、

・ジャンプAB、ダッシュABにそれぞれ専用の着地ステートと着地硬直を設定しました。
 Hitdefを出すべきでないタイミングでヘルパーがHitdefを出してしまう不具合を修正することができました。



石見守2nd
[ 2017/04/05 15:01 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成2nd』更新しました ※不備があったので上げ直しました

Iwaminokami2nd



どうも。

マイルド版の半蔵の更新です。



・ざっくりと新MUGENに対応。
(主にヘルパー関係の記述)


・一部CornerPushOffを調整。


・怒り以外の同一の種類の爆炎龍は一度に一つまでしか出せないように。
(弱は弱が出てると出せない、中は中が出てると出ない、強は強が出てると出せないように)


・一部技の攻撃判定の手前側を押し出し判定と同じ位置まで拡大。




以上です。



響は記述が苦しくて滞っているところです。

がんばる
[ 2017/04/05 00:20 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム


