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次キャラについて

響を出すことになりそうですー。



HSRさんのやつが改変可能、
しかも高度な再現系であると同時にアレンジモードも搭載しているということで
ネタに事欠かないので。



慨世さんは2幕版乱舞奥義を削除しましたが、響の方では残すかも?
でもオリコン式も捨てがたい。


まあ上手いことやっていきます。




乱舞はともかくとしても、だいたい構成は頭の中にできあがってるので、
あとはそれを実行すればいいだけ。



HSRさんのアレンジモードの技も、せっかく素材がはいっているんだから使っていきたい。
あと斬殺KOとか。



ファイル構成を自分流に組み換え、
CNSもちゃんとEnemy、Helper、Common、通常技、必殺技、超必殺技等で分別。



これやっとくと記述理解が深まるんでおすすめですよ。
作業そのものは面倒くさいですが。




Statedefの番号は慨世に合わせ・・・と言いたいところだけど、
今回は石見守の番号に合わせる。


敵用の汎用やられとかも共通にしておきたい気持ち。



キャラランクはどーかなー。


隙があることによって迫力が出てるキャラだと思うし、
あるべき隙は残したままにするかも。

なのであんまり強い子にはならないかもしれない。




アレンジのやり方としては慨世に似た感じでやっていくかな。


技性能を弄るんではなく、技を追加することで選択肢を増やしていきたい。


ただ、性能を弄ることが内定してる技も一部あります。
(もともとが半ば死に技になってるものとか)



そんな感じですー。

動かせるようになるまでにはもうちょっとかかるんで、
もうしばらくお待ちを
[ 2017/03/24 08:38 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

慨世と石見守2nd更新してます。

慨世は先日の更新の際に記述ミスでアーマーヘルパーが出ない不具合が発生してたので修正。

及び半身無敵の技の際の押し出し判定の再調整をしました。




半蔵は、確定着地硬直狩りができない(しづらい)ように制限を追加。

添付のテキストを更新。




その他にも、投げ間合いの微調整、着地硬直の削除、1Fジャンプの整備、
通常技を空中の相手に当てた際の挙動の微調整等しています

[ 2017/03/23 16:00 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成2nd』更新しました

iwaminokami2nd

どうも。


予定通り響の改変作業しつつ、合間に半蔵2ndの不具合を発見したので修正しました。


あと、受け身の際の演出を月華寄りに変更しました。

だいぶ理想的な挙動になってきました。




AI募集中。



少なくとも私は響の改変を一通り済ませるまではAIには手を付けませんので、
もし作っていただけたりしたらとても嬉しいです。



[ 2017/03/22 23:15 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成2nd』更新しました

Iwaminokami2nd

どうも。


プレイヤー操作の動画を見ていて思い立ったことがあってちゃちゃっと半蔵2ndを更新します。



変更点は通常攻撃等を空中の相手にヒットさせた時の処理です。



従来はステートを奪取して無敵時間を付与し、
自動復帰のアニメーションを表示させていましたが、
ステートを奪わずにHitdef側を出さなくする処理をするかたちに変えました。
(ほんの一瞬だけはステート奪いますが、即座にコモンステートへ返します)



これにより、空中でバースト等の復帰行動を取れるキャラに対して有情になったというか、
フェアになったという感じです。

マイルド調整というか、一般格闘ゲーム的な性能を目指すなら必要な変更かなぁと感じたので。




空中の相手には当てて反確になる技等も出てきそうですが、そこはそれ。

あんまり目に余るような反確が出てきた場合は調整入れます。



それではまた。

(新キャラに取り掛からないと)
[ 2017/03/21 12:31 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

石見守2nd、慨世を更新しました。 ※重要追記あり



・追記 2017年03月21日

慨世
慨世をさらに更新しました。


PosAddによる移動をすべてVelSetによるものに変更。
AIのダウン追い打ち関連の記述を調整。
一部Widthを調整。

すり抜けの不具合等を解消できたと思うので先日のものよりもこちらをDLしてくださいまし。




慨世


石見守服部半蔵正成2nd


どうもです。



久しぶりの慨世さんと半蔵2ndを更新しました。






慨世の変更点


・兜割り、大祓4段目の叩きつけの後、ダウン追い打ちが確定するように。

・通常投げの演出を変更。もうセクハラなんて言わせない。

・通常技等を空中の相手にヒットさせたときの相手側の挙動を調整。
 AI対戦時はあんまり機能しないけど受け身等も可能に。

・変技ノ構ヘをガードでもキャンセル可能に。(月華2幕の黄龍はできたので・・・)

・ヘルパー関連を整理。

・Ctrl = 1のステートから直接ガードに飛べる仕様を削除。

・上記にともない、AIを少し調整。
 ダウン追い打ちの分だけ火力とゲージ効率は向上したけど、
 ガード頻度は誤差程度とはいえ落ちました。






半蔵2ndの変更点

・爆炎龍等を空中ガード可能に。

・一部細かな演出を調整。




以上になりますー。



慨世のAIをもっと詰めたり半蔵のAI作ったりしたいけど、
次はなにより新キャラ作りを優先します。



響の予定だけどレンとか白レンとか久那妓も捨てがたい。
まあ何になるかはわかりません。


[ 2017/03/20 14:33 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

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