銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  日記とか


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラウドワーカーという職について。(ニコニコニュースへの感想等)

まるで「道具扱い」、買い叩かれるクラウドワーカー【フリーランスの光と影・2】


ニコニコ見てたら流れてきたニュースにちょっと反応。



えー、私もクラウドソーシングで仕事したことがあるんですが、
なんというかめっちゃ安価で買い叩かれるんですよね。



そして、仕事を買われる側も、めっちゃバイト以下の感覚というか、
内職でお小遣い稼ぎくらいの感覚の人が多いんですよ。
(実際その程度の報酬しか得られないことも多いわけですが)


仕事を出す方も受ける方も、お互いを信用してないんですね。
そして大半が意識が低くて知識量も少ないんですよ。




もちろん、きちんと個人契約を結んで仕事をしていればまともな報酬を得られるぐらいの信頼関係は結べます。

しかしながら、そこまで行くのが少々大変ですね。



詐欺まがいのクライアントも多いというか、
クライアントはクライアントで意識が低く、知識が浅い人も多いわけです。




たとえばライティングの仕事等もありますが、
1文字1円ならめっちゃ報酬弾んでるって感じですね。

リテイク有りの1000文字が200円とか平気で言ってきます。
(何の付加価値も無しでですよ)


なので、クラウドワーカーというのは基本的に仕事としては推奨したくないやり方ですねぇ。


やるにしても絶対個人契約で。
こちらの言い分をちゃんと聞ける相手を選んでやりましょ。




……と、たまにはリアルなこともネタにしてみました。


[ 2017/02/13 18:05 ] 日記とか | TB(0) | CM(2)

パクリキャラどーのこーのという動画コメントに対しての切り返し

うん、ドットも音も自分で作りました、
あるいは素材を買いました、提供してもらいました、
記述も技性能も演出も自分でキッチリ考えましたというキャラ以外は・・・



それが原作再現系キャラであろうと、
凶悪改変であろうと、
東方キャラであろうと、
SNKキャラであろうと、


全部パクリキャラですよ。




金儲けに使ってないからギリギリのラインで踏みとどまってるだけで、
全部限りなく黒なグレー、ないし見逃されているだけの黒です。



そういった考え方をするなら、むしろ原作完全再現系のキャラの方が
独自性が一切介入してない分パクリ度は高いかもしれない。



『○○と△△あわせました系キャラ』
(ヘイ、フィサリス等)

は、混ぜるというアイデアが介入しているので独創性がありますが、
完全再現キャラにはそれがありませんね。


これは性能アレンジ系改変キャラと原作再現系キャラを比較した場合でも同じことが言えます。



CDからリッピングした音源を再配布しているか、
それともリミックスやマッシュアップしているかの違いです。



とはいえ、どのみち全てアングラであることに違いは無いんですよ。
勘違いしてはいかん部分です。



理由を同じくして、枚数の少ない落書きキャラを馬鹿にすることがあってはいけません。
彼らには完全なオリジナルのものであるという清廉さがあるので、比較対象にしてはならないものです。


[ 2017/02/13 17:20 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会Part8

半蔵さんがでている動画です。





F狼牙なるキャラと対戦。


見た感じフルアーマーキャラという具合ですか。
弾きが通らないあたりヘルパーHitdefもしくはステ固定されていると見た。


アーマー殺しの爆炎龍は通用しているようなのですが、どうやら条件次第で回復してしまう模様。


弾きがダメで投げもダメでコンボも無理となると、
どれほど強いとはいえ格ゲーしてるAIではちょっと厳しいといった具合だったかな。


絶命や一閃なら通っていたかもしれないね
[ 2017/02/11 06:01 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

FC2の記事編集画面にバージョンアップ版があるんですが・・・

タイトルの通り、今のFC2ブログの記事編集画面って新しくなってるんですが、
なんというか、Wordpressっぽいですねぇ……。


なんだろう? リスペクトなんだろうか?



正直旧いタイプの画面の方が圧倒的に使いやすいんで私は旧式に戻して書いてるんですが、
他のFC2勢はどうなんだろ?



アメブロも実は近い感じなんですよねぇ。
あと、はてなブログもそうかな。



Wordpressはプラグイン次第でいろいろ変わるんですけれども、無料ブログはそういうの無いんだから、
もっと直感的な操作ができるものにしてほしいとこだと思います。



ボヤきでございました
[ 2017/02/07 18:06 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

リンク集整理中です

長らく編集してなかったので、リンク集にすでに閉鎖されているブログや移転されているブログがありますので、
ぼちぼち整理しているところです。


いやー、アングラな界隈ですのでこう言うのもアレですが、
引退ってのは寂しいもんです。




趣味なんだし、非営利なんだしmあえて引退宣言する必要も無いかなと私は思っているんですが
[ 2017/02/05 14:40 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム


