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月華原作の空中通常攻撃って実は…

月華の剣士第二幕原作触ってて思うんだけども、

もしかして空中通常技のヒットタイム(≒有利フレーム)って地上の通常技よりも全体的に短い?


月華原作だと下り空中B→地上Bってすごい繋げづらいんだけど、
MUGENでその両者を同じヒットタイムで作ると簡単に繋がっちゃうんだよね。


それどころか、下り空中B→再度飛んで空中B→着地して地上Bとか、
有り得ない感じで繋がっちゃったりする。



実は空中強攻撃で地上弱攻撃くらいしか硬直しないのかしらん?
[ 2018/04/16 17:28 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

ファンタジーやメルヘンじゃああるまいし・・・

エイプリルフールだからって変なキャラが公開されるなんてありませんよ・・・

ファンタジーやメルヘンじゃああるまいし
[ 2018/04/02 07:36 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

制作中のつぶやき

・水月を突くの発生を早くするか、前半部分にアーマーかガードポイントをつける。


・当てて不利の技は最悪でも当てて五分にまで強化する。


・ダウン追い打ちはステートを奪う。(慨世や石見守と同様)


・慨世ほどは強くはしない。(重要)
[ 2018/03/29 09:09 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

作業中のぼやき

残像踏み込み斬り的な技、ようやくあとは3段コンボの最終の1段を作れば完成だ。


きっちりヘルパーが先に突進して後から本体が追いかける仕様で3段コンボ、
できてるぞー。ちゃんと連続ヒットもする。



とはいえ、キャラ全体としちゃあまだまだ完成は遠い。
っていってもAIは抜きにして三分の二くらいのとこまでは来たか。



ダメージ調整とかキャンセルフレームの微調整とかは公開してからすりゃいいもんね。
慨世と同じで、通常剣質からしてすでに改変モノなんだから
強化剣質についても後で作ればいい気がしてきたし。


慨世のときもオリジナル技の出し方については公開後にいろいろ変更入れてたっけね。
今回もそんな感じになりそうだ
[ 2018/03/23 21:20 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

ぼやき

む、なかなか難しいな。


……先日のアレが完成したはいいんだけれど、そこから先、
追加入力とか多段技にする段階でまた引っかかる私。


1、ヘルパーが先に突進し、後から本体が追いかける変則的な突進技である。

2、追加入力をすることで、2回まで追加攻撃が可能な3段技である。

3、追加攻撃も1段目と同様の変則突進攻撃である。



以上の条件を満たす技を作ろうとしている。



うーん、本体の変数も複数消費することになってしまいそう……?


[ 2018/03/18 19:42 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)
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Author:ShipSilverstar


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