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MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成2nd』更新しました

IWAMINOKAMI2nd


どうも。

ほんーの微調整なんですが、更新しました。



2B、ジャンプB、ジャンプABの判定の微調整をしました。

また、テキスト類の更新をしています。




XBOX360コントローラーの操作に慣れなくてデバッグ作業が捗らないっ。


石見守2ndについては一つ前の記事もご参考にどうぞ。


[ 2017/03/31 14:57 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成2nd』更新しました

IWAMINOKAMI2nd


どうもです。

完成ーっと思っていたら見つかるのが不具合ってやつです。




・ダウン追い打ちのヒット時の不具合を修正。

・ヘルパーが攻撃を当てた時のもろもろを修正。

・背面ヒット時の制御のやり方を少し修正。記述の簡略化に成功。

・ダッシュから攻撃へ移る際のフレーム数を調整。

・テキストの追記、修正。




以上になります。

AIありません。





響は現在通常技が概ね終わったとこで、次はエラー取りしつつ奥義関連を作っていきます。



ではではー。

[ 2017/03/29 23:22 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成2nd』更新しました ※上げ直しました

IWAMINOKAMI2nd

どうもです。



先日言っていたように、通常技等を空中にヒットさせた時にステートを奪うか否かを設定で決めることができるように。
(Var(49)使用)



その他、猿舞系移動技の出現モーションに打撃・飛び道具に対するアーマーを追加。
投げは通します。





同じく移動技系のモーションの出だしの隙フレームを延長。

さらに同じく移動系の技および身代わりの術の、
半蔵の姿が消えている間はPos Y = 900 (地中深く)に転移するように。
(対戦中、相手AIが消えている最中の半蔵を投げようとしたり殴ろうとしたりするのを抑制するため)





空蝉の術系の技後の隙を増加。


敵用のやられステートからNotHitByによる無敵を消す代わりに、
変数制御でHitdefを出さないようにする処理を追加。

これにより、タッグ戦等では味方の空中コンボを若干邪魔しづらいようになりました。




そのほか、TargetStateによるガード不能化バグ等が極力起こらないように記述を工夫したりしました。



これでもー半蔵2ndも完成でいいような気がする。


強いことは強いけど、
ぶち狂ってはいない程度の強さに収めることができたんじゃないかなぁ。



バグらしき挙動等あったら報告お願いします。

AIありません。







小ネタ。
半蔵2ndのCMDをテキスト等で開けて、
『JAC』等で検索すると、

;

でコメントアウトされたお遊び用トリガーがいっぱい見つかります。

このコメントアウトを全部消すと、
斬鉄風味の空中連殺斬ができるようになります。



AC連打でじゃないけど画面端で空中攻撃当て続ける永久コンボも可能。





あ、でもわざわざコメントアウトしてあるってあたりで私の意図は察して欲しいですけどね(笑)




残念ながら響はまだです!
ではではー。




※AI用の記述をごっそり消して上げ直しました。
 外部AI作りやすいように!
[ 2017/03/27 22:28 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

石見守2nd更新してます。 ※




※デバッグ記述残っちゃってたんで修正しました






内部的にはけっこう弄りましたが微調整になります。


具体的には、奪わんでも変わらないステートは奪わないように変更しました。


さらに、爆炎龍を空中ガード不能に戻す代わりに
爆炎龍自体の当たり判定 (赤枠、青枠両方) の上下の高さを半分程度まで縮小。

それによって繋ぎがシビアになった一部のコンボを元通り繋げるようにするために
爆炎龍空中ヒット時の浮きを少し高く調整。



ダッシュ→停止の挙動を微調整。
走りから立ち通常技が少し出しやすくなりました。



飛び道具が時止めを無視しないように。
(無の境地中は別)



爆炎龍4種の発生をほんのちょっと遅くする代わり、
技後の隙を同じ分だけ短くしました。
(これにより、爆炎龍を追いかけての択押しつけがやりやすくなりました)



6Bの発生を遅くしました。



半蔵については以上!




響のほうはもう少しお待ちください。
ヘルパーの整理してますので・・・
[ 2017/03/25 10:37 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

慨世と石見守2nd更新してます。

慨世は先日の更新の際に記述ミスでアーマーヘルパーが出ない不具合が発生してたので修正。

及び半身無敵の技の際の押し出し判定の再調整をしました。




半蔵は、確定着地硬直狩りができない(しづらい)ように制限を追加。

添付のテキストを更新。




その他にも、投げ間合いの微調整、着地硬直の削除、1Fジャンプの整備、
通常技を空中の相手に当てた際の挙動の微調整等しています

[ 2017/03/23 16:00 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)
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Author:ShipSilverstar


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のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

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