銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  MUGEN

MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成2nd』更新しました

iwaminokami2nd

どうも。


予定通り響の改変作業しつつ、合間に半蔵2ndの不具合を発見したので修正しました。


あと、受け身の際の演出を月華寄りに変更しました。

だいぶ理想的な挙動になってきました。




AI募集中。



少なくとも私は響の改変を一通り済ませるまではAIには手を付けませんので、
もし作っていただけたりしたらとても嬉しいです。



[ 2017/03/22 23:15 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成2nd』更新しました

Iwaminokami2nd

どうも。


プレイヤー操作の動画を見ていて思い立ったことがあってちゃちゃっと半蔵2ndを更新します。



変更点は通常攻撃等を空中の相手にヒットさせた時の処理です。



従来はステートを奪取して無敵時間を付与し、
自動復帰のアニメーションを表示させていましたが、
ステートを奪わずにHitdef側を出さなくする処理をするかたちに変えました。
(ほんの一瞬だけはステート奪いますが、即座にコモンステートへ返します)



これにより、空中でバースト等の復帰行動を取れるキャラに対して有情になったというか、
フェアになったという感じです。

マイルド調整というか、一般格闘ゲーム的な性能を目指すなら必要な変更かなぁと感じたので。




空中の相手には当てて反確になる技等も出てきそうですが、そこはそれ。

あんまり目に余るような反確が出てきた場合は調整入れます。



それではまた。

(新キャラに取り掛からないと)
[ 2017/03/21 12:31 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

石見守2nd、慨世を更新しました。 ※重要追記あり



・追記 2017年03月21日

慨世
慨世をさらに更新しました。


PosAddによる移動をすべてVelSetによるものに変更。
AIのダウン追い打ち関連の記述を調整。
一部Widthを調整。

すり抜けの不具合等を解消できたと思うので先日のものよりもこちらをDLしてくださいまし。




慨世


石見守服部半蔵正成2nd


どうもです。



久しぶりの慨世さんと半蔵2ndを更新しました。






慨世の変更点


・兜割り、大祓4段目の叩きつけの後、ダウン追い打ちが確定するように。

・通常投げの演出を変更。もうセクハラなんて言わせない。

・通常技等を空中の相手にヒットさせたときの相手側の挙動を調整。
 AI対戦時はあんまり機能しないけど受け身等も可能に。

・変技ノ構ヘをガードでもキャンセル可能に。(月華2幕の黄龍はできたので・・・)

・ヘルパー関連を整理。

・Ctrl = 1のステートから直接ガードに飛べる仕様を削除。

・上記にともない、AIを少し調整。
 ダウン追い打ちの分だけ火力とゲージ効率は向上したけど、
 ガード頻度は誤差程度とはいえ落ちました。






半蔵2ndの変更点

・爆炎龍等を空中ガード可能に。

・一部細かな演出を調整。




以上になりますー。



慨世のAIをもっと詰めたり半蔵のAI作ったりしたいけど、
次はなにより新キャラ作りを優先します。



響の予定だけどレンとか白レンとか久那妓も捨てがたい。
まあ何になるかはわかりません。


[ 2017/03/20 14:33 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

MUGENキャラ 『Iwaminokami2nd』 更新しました。

石見守服部半蔵正成2nd


どうもです。


昨日の今日でアレですが、マイルド調整版の石見守を更新しました。





・技コマンド等の解説テキストを添付

・烈風手裏剣・鳥 (空中手裏剣) の降下モーションを追加

・影分身の術の仕様をやや変更。 (Reversaldefを削除)

・起き上がり、移動起き上がりの性能を調整
 (月華風味がアップ)

・前転、後転の性能を調整

・通常技を空中の相手にヒットさせた時等の相手側の挙動を調整
 先日のアップロード時点では受け身が早すぎて当てて反確になったりしていましたが、
 それを修正しました。

・ゲージ効率をさらに調整

・『自決』 仕様時の不具合を修正

・5A、ダッシュA等の攻撃判定終了後の食らい判定を縮小





以上になります。

不具合修正や当てて反確の修正をしたので、
先日(18日)のものではなくこちらをダウンロードしてください。
[ 2017/03/19 14:57 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(2)

MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成2nd』公開します。

石見守服部半蔵正成2nd


どうもですー。


前々から言っていた石見守服部半蔵正成のマイルド調整版が一通り完成したのでお披露目です。



非常に多岐に渡る調整を施し、
以前のIWAMINOKAMIよりもずっと一般格闘ゲーム的な性能になりました。


とはいえ技の数は減っていませんし、
おおまかな技バランスも変わっていないので、
相変わらず高水準な性能を持ったキャラクターになっております。





・追記

技コマンドは通常版の「IWAMINOKAMI」
と共通です。


すいません。
現在Iwaminokami2ndには技コマンド等のテキスト
同封されていません。


通常版の方も同時にDLしていただけると幸いです。





演出面等も細かい部分で手入れをしているので
こっちの方が完成度が高いキャラだと感じる人も多いかもしれません。





調整した箇所 (重要なところ抜粋)



・爆炎龍の飛び道具貫通性能、アーマー殺し性能を消去。

・ほぼ全ての無敵技の無敵時間の減少。 (暗転技等はごっそり無敵減りました)

・うつせみの術、身代わりの術の発生を遅く。

・ゲージ効率の弱体化。 (誤差程度)

・全ての攻撃判定、食らい判定の調整。

・ほぼ全ての通常技の発生、技後硬直の調整。

・空振りキャンセル可能のフレームの変更。

・バックステップを空中技でキャンセルできないように。

・『見切り』 の完全無敵時間を消去。全フレーム投げを通すように。

・怒り爆発のモーションを変更。攻撃を本体Hitdefに。 
 (これにより、怒り爆発を弾かれたりする可能性が発生)

・回り込みのモーションを調整。

・影分身の術の終わり際、ハズレの方が殴られると分身が爆発するように。

・ほぼ全ての投げ間合いを縮小。 (スカリ硬直が無い設定だとさらに狭くなるように)

・ほぼ全てのTargetlifeaddから Absolute = 1 を削除。




他にも非常に多くの調整点があります。
別キャラと言っていいレベルだと思います。





永久コンボについてですが、
相変わらず複数ルートあります。


むしろ、人操作で一筋縄でいかない難易度の永久コンボならOK
という前提で硬直差などを調整しましたので、
AIにやらせれば小技刺さって即永久みたいなことは相変わらず可能です。





性能が大幅に変わっていますのでAIは黙らせてあります。



従来の石見守とはだいぶ違う動かし心地だと思うので
ぜひともお試しあれ。




それではまたいつか。




石見守服部半蔵正成2nd
[ 2017/03/18 15:27 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム