銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  MUGEN  >  MUGEN雑記 >  ニコニコMUGENwiki

ニコニコMUGENwiki

http://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/1491.html


どちら様かは存じませんが、半蔵の記事追加ありがとうございます
説明文に誤字があるということは、この際ですから秘密にしておくことにしますねw


さて、キャラ名と設定からも解るとおり、この半蔵はサムライスピリッツシリーズに出てくる半蔵親子とは他人です

戦国無双などに出てくるほうの服部半蔵という設定です。だから声が違っても大丈夫かなぁ?と

オリジナル技もいくつも追加してあったり、汚いほうの半蔵さんの技が搭載されていたりしますが、基本的には歴代サムスピシリーズのいいトコ取り風を中心にしています

あくまでもいいトコ取り『風』ですので、全然原作どおりじゃありません
想定としては隠しボス的なポジションにあるキャラクターなので、いいトコ取り+アッパーアレンジになってます

ただし、汚い半蔵さんのような格闘ゲームを逸脱した強さではなく、あくまでも真面目に格闘ゲームをしたまま、ちゃんと付け入る余地を残して強化しているつもりです

食らい抜けが強力なんですが、1ッ発分のダメージはちゃんと受けるようにしてありますし、それこそサムスピぐらいの火力を持ってすれば十分何とかなります

まぁ、強いことは強いんですが、AI戦での猛威の振るい方の一因として、各種飛び道具によるAI殺しが強い・・・というのがありますので
[ 2012/05/15 20:07 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(2)
No title
あら、そうなのね・・・
ちゃんとリドミ見るべきでした

うちは家の事情でPC使えないので後で友人に頼んで修正させていただきます
[ 2012/05/16 18:37 ] [ 編集 ]
いえいえ

ただ、誤字は修正しておくといいと思います


分断

という文字が使われていますが、おそらく

ふんだん

と読ませたいんだと理解しますが、この漢字では意味が異なってきます


この場合の『ふんだん』とは『絶え間なく』『途切れることなく』という意味での

不断

が転じた言葉ですので

平仮名で

ふんだん

とそのまま書くか、あるいは

不断

と書くのが正しいです



記事の件は重ねてお礼申し上げます
[ 2012/05/16 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム