銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  MUGEN  >  MUGEN雑記 >  響改変のぼやきあれこれ

響改変のぼやきあれこれ

とりあえず下段牽制技である2Aから直接キャンセルで
奥義(通常必殺技)に繋げるルートを用意するのは確定。

これと同様のことは慨世でもやった。





5Aや2Aのような弱攻撃からも一応奥義へ繋ぐことはできるけど、
纏まったダメージを取りに行きたいときは5Bや2Bを狙いに行く必要があるような設計にする。
(剣質力の場合)





剣質技や極の場合も、下段技である2Aから始動する連殺斬を用意する。



遠間にて斬る也からの昇華を用意するかもしれない。



原作風味を重視するなら昇華はどの超奥義へも派生できるようにするべきなんだけど、
慨世のように特定のルートでしか昇華できないような仕様にしてもいいかもしれない。




そのほかとりあえず内定しているのは、
剣質技の乱舞奥義は一幕風。極の乱舞奥義は二幕風ってこと。



極は一発逆転要素が非常に大きなポイントになるはず。
(連殺斬から近寄りて斬る也 → 乱舞奥義打ち上げ → 発勝する神気也……は視野にある)



強化剣質の漢字はまだ決まってませんが、
強化剣質では乱舞奥義が2種類ある状態になりますね。


細かい部分で変更が内定してるのは、
『水月を突く也の発生を早くする or ガードポイントなりなんなりを出掛かりにつける』
こと。

これに関しては剣質ごとに性能が変わるようにしてもいいかもしれない。







現在地道にHitdefのパラメータを作り直してますが、
これが大変根気の要る作業でして……

もうしばらくかかりそうですねぇ。



エネミー用のステートもきっちり作り直さないといけないし、
まだコモンステートも整合性が取れてないので、
まだまだ公開はできません。




一応、強化剣質以外の3つの剣質の動作が一通りできあがった時点で公開はするつもりです。

今月中にそこまでできたらいいなぁ!



[ 2017/04/16 11:26 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム