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MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成2nd』更新しました ※上げ直しました

IWAMINOKAMI2nd

どうもです。



先日言っていたように、通常技等を空中にヒットさせた時にステートを奪うか否かを設定で決めることができるように。
(Var(49)使用)



その他、猿舞系移動技の出現モーションに打撃・飛び道具に対するアーマーを追加。
投げは通します。





同じく移動技系のモーションの出だしの隙フレームを延長。

さらに同じく移動系の技および身代わりの術の、
半蔵の姿が消えている間はPos Y = 900 (地中深く)に転移するように。
(対戦中、相手AIが消えている最中の半蔵を投げようとしたり殴ろうとしたりするのを抑制するため)





空蝉の術系の技後の隙を増加。


敵用のやられステートからNotHitByによる無敵を消す代わりに、
変数制御でHitdefを出さないようにする処理を追加。

これにより、タッグ戦等では味方の空中コンボを若干邪魔しづらいようになりました。




そのほか、TargetStateによるガード不能化バグ等が極力起こらないように記述を工夫したりしました。



これでもー半蔵2ndも完成でいいような気がする。


強いことは強いけど、
ぶち狂ってはいない程度の強さに収めることができたんじゃないかなぁ。



バグらしき挙動等あったら報告お願いします。

AIありません。







小ネタ。
半蔵2ndのCMDをテキスト等で開けて、
『JAC』等で検索すると、

;

でコメントアウトされたお遊び用トリガーがいっぱい見つかります。

このコメントアウトを全部消すと、
斬鉄風味の空中連殺斬ができるようになります。



AC連打でじゃないけど画面端で空中攻撃当て続ける永久コンボも可能。





あ、でもわざわざコメントアウトしてあるってあたりで私の意図は察して欲しいですけどね(笑)




残念ながら響はまだです!
ではではー。




※AI用の記述をごっそり消して上げ直しました。
 外部AI作りやすいように!
[ 2017/03/27 22:28 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)
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