銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  日記とか >  いわし煮付の缶詰がけっこう良いものだった

いわし煮付の缶詰がけっこう良いものだった

わりと料理する方なんですが、

今朝は炒飯にいわしの煮付を投入するという実験をして、
わりと美味しくできたのでなんとなく記事に。




使った缶詰は醤油、しょうが、砂糖で味付けされた、いわゆる甘辛煮のもの。
サバとかでもいいかもしれないね。




刻んだタマネギ、ピーマンなんかをごま油で炒めて、
軽く味付けした解き卵を投入して、

炊いた白米入れて、
中華スープ(シャンタンとか、ウェイパーとかをお湯で溶かしたもの)を入れて、
強火で水分飛ばしながら米をほぐして、

それからいわしの缶詰を汁ごと入れて、

あとは強火のまま焦げないように炒めつつ水分を飛ばして完成。


みたいな。






缶詰にしっかりした味がある分、中華スープは控えめな量でいいかもしれないけど、
割合次第で味は全然変わってくるから要調整かな。





缶詰も中華スープの素も非常に便利ですねぇ。

上手くできるとまた作りたくなるもんね。



……と、MUGENとかニコ動とは関係ないけど、
たまにはこういうのもいいでしょう。



半蔵2nd、やっぱり空中ヒット時はステート奪うことにします。
というかスイッチで選択制にします。


慨世も同じように変更入れるかもしれない。



タッグ時だとどうしてもTargetstateが暴走することがあるしね。

[ 2017/03/27 12:52 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム