銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  スポンサー広告 >  MUGEN  >  MUGEN雑記 >  次キャラについて


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次キャラについて

響を出すことになりそうですー。



HSRさんのやつが改変可能、
しかも高度な再現系であると同時にアレンジモードも搭載しているということで
ネタに事欠かないので。



慨世さんは2幕版乱舞奥義を削除しましたが、響の方では残すかも?
でもオリコン式も捨てがたい。


まあ上手いことやっていきます。




乱舞はともかくとしても、だいたい構成は頭の中にできあがってるので、
あとはそれを実行すればいいだけ。



HSRさんのアレンジモードの技も、せっかく素材がはいっているんだから使っていきたい。
あと斬殺KOとか。



ファイル構成を自分流に組み換え、
CNSもちゃんとEnemy、Helper、Common、通常技、必殺技、超必殺技等で分別。



これやっとくと記述理解が深まるんでおすすめですよ。
作業そのものは面倒くさいですが。




Statedefの番号は慨世に合わせ・・・と言いたいところだけど、
今回は石見守の番号に合わせる。


敵用の汎用やられとかも共通にしておきたい気持ち。



キャラランクはどーかなー。


隙があることによって迫力が出てるキャラだと思うし、
あるべき隙は残したままにするかも。

なのであんまり強い子にはならないかもしれない。




アレンジのやり方としては慨世に似た感じでやっていくかな。


技性能を弄るんではなく、技を追加することで選択肢を増やしていきたい。


ただ、性能を弄ることが内定してる技も一部あります。
(もともとが半ば死に技になってるものとか)



そんな感じですー。

動かせるようになるまでにはもうちょっとかかるんで、
もうしばらくお待ちを
[ 2017/03/24 08:38 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム


