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MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成2nd』公開します。

石見守服部半蔵正成2nd


どうもですー。


前々から言っていた石見守服部半蔵正成のマイルド調整版が一通り完成したのでお披露目です。



非常に多岐に渡る調整を施し、
以前のIWAMINOKAMIよりもずっと一般格闘ゲーム的な性能になりました。


とはいえ技の数は減っていませんし、
おおまかな技バランスも変わっていないので、
相変わらず高水準な性能を持ったキャラクターになっております。





・追記

技コマンドは通常版の「IWAMINOKAMI」
と共通です。


すいません。
現在Iwaminokami2ndには技コマンド等のテキスト
同封されていません。


通常版の方も同時にDLしていただけると幸いです。





演出面等も細かい部分で手入れをしているので
こっちの方が完成度が高いキャラだと感じる人も多いかもしれません。





調整した箇所 (重要なところ抜粋)



・爆炎龍の飛び道具貫通性能、アーマー殺し性能を消去。

・ほぼ全ての無敵技の無敵時間の減少。 (暗転技等はごっそり無敵減りました)

・うつせみの術、身代わりの術の発生を遅く。

・ゲージ効率の弱体化。 (誤差程度)

・全ての攻撃判定、食らい判定の調整。

・ほぼ全ての通常技の発生、技後硬直の調整。

・空振りキャンセル可能のフレームの変更。

・バックステップを空中技でキャンセルできないように。

・『見切り』 の完全無敵時間を消去。全フレーム投げを通すように。

・怒り爆発のモーションを変更。攻撃を本体Hitdefに。 
 (これにより、怒り爆発を弾かれたりする可能性が発生)

・回り込みのモーションを調整。

・影分身の術の終わり際、ハズレの方が殴られると分身が爆発するように。

・ほぼ全ての投げ間合いを縮小。 (スカリ硬直が無い設定だとさらに狭くなるように)

・ほぼ全てのTargetlifeaddから Absolute = 1 を削除。




他にも非常に多くの調整点があります。
別キャラと言っていいレベルだと思います。





永久コンボについてですが、
相変わらず複数ルートあります。


むしろ、人操作で一筋縄でいかない難易度の永久コンボならOK
という前提で硬直差などを調整しましたので、
AIにやらせれば小技刺さって即永久みたいなことは相変わらず可能です。





性能が大幅に変わっていますのでAIは黙らせてあります。



従来の石見守とはだいぶ違う動かし心地だと思うので
ぜひともお試しあれ。




それではまたいつか。




石見守服部半蔵正成2nd


・追記その2


敵側の受け身のタイミングがちょい早すぎて空対空当てて反確になってることが判明。



近々また更新します。


移動起き上がりの仕様も調整したほうがいい気がしてる
[ 2017/03/18 15:27 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)
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