銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  スポンサー広告 >  MUGEN >  IWAMINOKAMI_EASY 制作中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IWAMINOKAMI_EASY 制作中

どうも。

明け方間際ですが眠れないので記事を書く私。



現在取り掛かっているのは石見守のマイルド調整版と響の改変です。


先に出せるのは記述の勝手知ったる石見守の方かな。



別キャラとして出す予定です。


フォルダは通常の石見守とは分けずに同封するかも。




1つのキャラとして出せないのは本当にありとあらゆる部分に調整を入れるからなんですけれども……


それはもう本当に隅々まで調整を入れていて、
例えば通常技の判定面やキャンセル対応フレームなどまで変えています。


もともと石見守の攻撃判定は月華風味でつけてありますが、
それをもうちょっと武器無し格闘ゲーム寄りに近づけて付け直しています。


攻撃技で劇的に変わるのは一閃の性能かな。

通常技で潰せる程度まで判定が弱くなって無敵時間も消え、
ダメージ自体も激減します。
(最大までゲージ溜めてる状態でも6割程度に抑えるつもり。 通常版は9割強減るケド)


ゲージ効率とかも調整が入るかもしれません。



技の多さによる万能性は無くならないでしょうが、
想定ランクは弱めの凶下位~頑張っても狂下位くらい。


モズキャンの都合上永久コンボは残ると思いますが、
有利フレームやキャンセル可能フレームの激減によって操作難度は上昇。
恐らく人操作では狙う気がしないレベルの難しさになるはず。



通常の石見守では超強行動だった怒り爆発も
モーションの変更や攻撃範囲の狭小化・発生の鈍化等で一気に一般格ゲーレベルにまで弱くなります。




空蝉・身代わりの術の発生も遅くしますねー。



もとのままだと強制前後中下択としては強力すぎるんで……。
(無敵時間があるので発生前に潰すことが不可能な発生3F目の中段と同発生の下段の2択と言えば狂いっぷりが以下略)


下段の方を発生5F目、中段の方は15F以上まで遅くする感じでしょうかね。
中段の方にだけ効果音があって上空から降ってくる仕様なんで、もうちょっと速くてもいいかもしれないかな。



基礎火力の方は劇的には下げませんが、コンボ性能は落ちるんで実質はその辺も弱体化かな。








響の方は慨世と似たアプローチで改変を進めていきます。
つまり雰囲気はあんまり弄りません。


ただ、改変許可が出ているHSRさんの響には面白いオリジナル技がいくつも搭載されているので、
その辺を上手い具合に本来の性能に組み込む感じで選択肢を増やしていく予定です。


こっちはAIも自分できっちり組むつもり。
技も石見守ほどは膨れ上がらないだろうし


元キャラの性能が性能なんで、強くなったとしても凶の中位くらいかなぁと予想。
無敵技とか無いしね。


特殊カラーは作るかどうか未定。

色いじらないといけないし、ロゴも作らないといけないから手間が増えがちなのがねぇ……



もともと弱気な台詞多いし、あんまイケイケな性能したモード入れても合わん気もしてるのであった。




・追記


あとは怒り爆発とキャンセルフレームの調整したらマイルド版石見守は上げられますね。



キャンセルフレームの調整が一番面倒というか大変なんですけれどね。




どこでどうキャンセルさせるかのさじ加減で強さ全然変わっちゃうんで・・・
[ 2017/02/24 05:26 ] MUGEN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。