銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  スポンサー広告 >  日記とか  >  動画 >  【ニコニコ動画】ジェネラルaのAI作ってみたその2 感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ニコニコ動画】ジェネラルaのAI作ってみたその2 感想





ニコニコで見かけた動画にちょっと感想などを。



いやー、さすがに強いね。

完全無敵のワープ技 + 高速投げだから、まあだいたいこうなるのは当たり前っちゃ当たり前なんだけれども、
それに加えて気絶コンボまであるからチャンスが多いよね。


戦法としてはファンタズマ氏AIの半蔵とかに近いものがあるんだけれど、
刺し込みが打撃じゃなくて投げなのは強い。



無敵移動技から投げで刺し込みってだけならウチの半蔵も似たようなもんだけれど、
ウチの半蔵と違って移動技が打撃にも投げにも飛び道具にも完全無敵ってあたりが強いとこ。



ただ、こういう戦法は非常に尖ったものでもあるから、
勝つ相手にはとことん勝ち、負ける相手にはとことん負けるって感じになるんじゃないかしら。



その辺が狂中位のバランスが難しい所以なのだけれども。

尖りに尖らせれば極端に勝ち続けることができる代わりに、極端に負け続ける結果も生じる。

満遍なくいろんな行動をするようにすると相性で圧倒する局面が減って勝てる相手に負ける可能性が増える代わりに、
相性で不利な相手にも勝てる可能性が見えてきたりする。





うちの半蔵で言えば、立ち回りで使う爆炎龍みたいなものね。

立ち回りで多めに爆炎龍撒けばアーマーキャラ相手を酷いことにできるけど、
代わりに打撃やレーザー系飛び道具を刺し込まれる頻度が上がるという感じ。


その辺に一種の駆け引きがあったりするんだよね。
[ 2017/02/20 23:29 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(2)
初めまして、動画視聴どうもです。
狂中位以上ともなるとどうしても相性はついて回るもので、負ける相手は出てきます。
これはもう相性だからしょうがないと自分は割り切ってます。
このジェネラルのなにがやばいかって言うと魔改造でもなんでもないれっきとした原作再現でこの強さって所なんですよね。
まさしく最強の尖兵ですね。
[ 2017/02/21 00:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 初めまして、動画視聴どうもです。
> 狂中位以上ともなるとどうしても相性はついて回るもので、負ける相手は出てきます。
> これはもう相性だからしょうがないと自分は割り切ってます。
> このジェネラルのなにがやばいかって言うと魔改造でもなんでもないれっきとした原作再現でこの強さって所なんですよね。
> まさしく最強の尖兵ですね。



どうもです。

原作性能のままで同じぐらいに極端なところに食い込めるとしたら白レン、オリジナルゼロ、ジャスティス黒カラーくらいのもんですかねぇ。

連中は無敵時間と攻撃を完全に同時にできるという点では、むしろジェネラル以上の性能のような気もしますが……。



あな恐ろしや。


どれも隠しキャラ、CPU専用キャラなのが救いです。





相性ゲーになるのは、どんなに頑張ってもある程度のところで諦めざるを得ないですよねー。
狂中位相当から上になるとMUGENの仕様の裏をついた性能のキャラを紛れ込んでくる感じですし。



[ 2017/02/21 01:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。