銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  MUGEN  >  MUGEN雑記 >  今後の予定

今後の予定

MUGEN的今後の予定。



・半蔵さんのデフォAIのお手入れ。
 
 本体の更新にAIの仕様が追いついていないので、最低限対応はさせねば。





・半蔵さんの大幅弱体化版を考えている。

 技発生のフレームとか、無敵時間とかもろもろを一気に弱体化させた、いわば人操作・対人向け仕様の制作を考えている。
 現行版に組み込むかどうかは未定。





・慨世の調整

 慨世でも半蔵と同様の理由でガード貫通が起きる可能性があるので、それへの対応。
 および、ダウン追い打ちが確定すべきポイントをきちんと作り、AIにもダウン追い打ちをさせたい気持ちがある。





・ナイアさん、響、武蔵、ざんくろー、妹紅さんあたりをちょっと触ってみたい気分がある。

・語るスレ等で見つけたAI無しのキャラのAIをちょっと作ってみたい気分がある。




そんなかんじですかねぇ。

どれから手を付けるにしても期限は未定。
すんごいスローペースになるでしょうけれども・・


・追記


半蔵弱体化版のプランはすでに概ね立っています。



まず、背面攻撃で増加する有利フレームを調整しなければならない。

次に、引っ張り投げの有利フレームの調整も必要。

連斬入り込みの有利フレームも同様に。


半蔵がお手軽永久に塗れているのは主にこの3点のせいなので、
この3点を調整しなければ大幅弱体化とは言わないでしょう。





前転・後転の隙の増加、空蝉の術・身代わりの術の発生フレームの鈍化、無敵時間の消去等も必要。



現行版の半蔵の場合は、空蝉の術がEX昇竜並の優秀な無敵攻撃になってますが、
プレイヤー性能を想定するならば無敵時間は1フレームも必要ないでしょう。
発生フレームももう少し遅い方がいい。



爆炎龍の飛び道具貫通性能とアーマー殺し性能も無くすことになりますかね。




これだけの変更点をスイッチ制で現行版に組み込むのは難しいので、別キャラとして用意する方が無難でしょうかね。


現行版の性能はアレで完成なので、アレはアレでよいのです






・追記の追記

yanagiさん製作のAIのキャラをいろいろ見ていたら、
どうやら改変GOサインが出てる黒猫に白猫がいますねぇ。

レン改変でもやってみる?
たぶん別キャラってほどにはいじらないけど
[ 2017/02/18 19:33 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(2)
最近はブログ更新多いですね。

氏のつくる女キャラ改変は是非見てみたいです。
[ 2017/02/19 01:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 最近はブログ更新多いですね。


外部AIを作っていただいたこともあって、ちょっと熱が上がってるところだと思います。





> 氏のつくる女キャラ改変は是非見てみたいです。

以前HALさんの因幡てゐにお試しでAI組んだことはありますが、本体を弄ったことは今までありませんでしたからねぇ。

ここいらで1つ女性キャラ出してみたい気がしています。



どんなキャラをどれぐらいのランクに落とし込むか、考えることは多いんですが
[ 2017/02/19 05:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム