銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  スポンサー広告 >  MUGEN  >  MUGENキャラ更新 >  MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成』更新です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成』更新です。

石見守服部半蔵正成


どうも。

長ーい記事を書き終わってようやく記事の保存ボタンを押そうと思ったその瞬間に
猫がPCのシャットダウンボタンを押しやがって絶望した私です。


キーボードにシャットダウンキーなんか要らねえよ!!!!!(全ギレ)





つらいので簡潔に済ませます。



・以前記事にした複数ヘルパーおよび本体+ヘルパーからの同時ヒットによるガード不能化に対処しました。

少なくともシングル戦で同時ヒットが原因のガード貫通はしなくなったハズ。
時止め関連のことは知らん。




・5AB初段の発生が16フレーム目 → 18フレーム目に遅く。

立ち中段技としてはまだ早すぎるくらいだと思うけれど、リーチ短めだしコンボの都合もあるからここで妥協。




・5AB初段を空中の相手にヒットさせたときの相手側の挙動を調整。

本来の想定では他の通常技と同様になるハズのところを、
記述ミスによって連続での追撃が可能になってしまっていた……

というのが正直なところなのですが、yanagiさんのAIがやっていたコンボが面白かったので
そういったコンボが可能な方向性で調整しました。





・烈風手裏剣・鳥の弱版が中、強版と整合性が取れていなかったのを修正。

手裏剣投げていないのに腕を振ってる絵が余分に入ったのでそれを削除しました。
それによって技後の隙が4フレーム減りました。




・封じ手・夢幻泡影の技後硬直が長くなりました。

小技が連ガにならない程度には硬直するように。





・チートスイッチON時限定でいろいろ要素追加。

爆炎龍やモズが怒り版と通常版を使い分けられるようになったり、通常爆炎龍に怒り版と同様の火柱がついたり。




・怒り版爆炎龍のダメージを調整。

上記の変更とのバランス調整のため。




・モズ落とし・颯がガード硬直を掴むか否かを通常のモズ落としと同じ仕様に。

以前はダッシュモズだけはスイッチの如何に関わらずガード硬直を吸い込む仕様でしたが、変更可能に。



・封じ手・破邪顕正・表の発生を2フレーム遅く。

以前は画面停止時間および無敵時間が終了すると同時に攻撃判定が出てましたが、
2フレーム間は攻撃判定でも無敵でもない時間が存在するようになりました。

それにともない、攻撃判定の持続が4フレーム→2フレームと短く。


コンボ性能は変わってないけど置き小足とかに潰される可能性はでてきました。






・封じ手・破邪顕正・裏の発生をもろもろによって遅く。技発生時の無敵時間も短縮。

まず、以前は跳躍するまでが10フレームだったのを20フレームまで延長。

つぎに、跳躍する瞬間まで無敵持続だったのを、後半の12フレーム間は無敵時間じゃないように変更。

そして跳躍した最初の4フレーム間には攻撃判定が存在しないように変更。
その後の2フレーム間の攻撃判定を下方向に弱い形に縮小。


これらの変更により、カンフーマン程度のサイズの相手には密着状態ではすりぬけてヒットしないように。
また、少なくともカンフーマン程度の身長の相手にはどの地上通常技からも連続ヒットしないようになりました。


天魔覆滅等や2AB、連斬切り上げフィニッシュ等からは少しシビアにはなりましたが相変わらず繋がります。


地上で出せる中段判定の突進技ということで、これぐらいが妥当だろうと判断しました次第。




・立ちステートや歩きステート等から直接ガードステートへ飛ぶことを不可能に。

本当はやりたいんだけどやめました。



・数々の変更にともない、添付のテキストファイルの内容を更新。





以上です。

いやぁ、ちょっとした災難でしたが、これにて当分の間本体性能はいじらなくて済むんじゃないかと思ってます。

バグが見つかったり、新技案など出てきたらわかりませんが……。
(この期に及んでさらに技増えることも恐らく無いか……)



というわけで、暫定的ではありますが石見守はこれで完成ということになります。

AIについては、私が載せているものも
現在の本体性能に一応対応できる程度には更新していく予定ではありますが、
こっちは私自身の人間スペックの都合上、めっちゃゆっくりだと思うのであんまり期待しないように。




本体DL、外部AI導入等の際は日付をお間違えないように。

石見守服部半蔵正成




それではまた




※記事の内容に漏れがあったので加筆しました
[ 2017/02/11 22:16 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム


