銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  スポンサー広告 >  MUGEN  >  MUGEN雑記 >  同一フレームに2つ以上のTargetstateを食らうと


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

同一フレームに2つ以上のTargetstateを食らうと

半蔵さんの調整をしていて発覚したことですが、
どうやら全く同一のフレーム内で2か所以上からTargetstateをされると
された側のPrevstatenoが上手く機能しなくなるようで……。


うちの半蔵さんで見れる可能性があるのは

弱爆炎龍→秘奥義・乱れ烈風手裏剣

とやった場合ですけれども、この二つはどちらも地上ガードが可能の技で、
それをTargetstate先のPrevstatenoが[120,159]だったときにそこへ戻してやるようにして作ってるわけなんですけれども……。


同一のフレームで命中することによってPrevstatenoが狂い、ガード貫通を引き起こすみたいなんですよねぇ。




狙ってやるのは難しいんですけれど、多段ヒットする技がいくつかあるのがちょっとなるか。





……まあ、ガード不能化といえば、Pauseが効いてるときは一回しかガードができない仕様(不具合)があるせいで
無の境地からの攻撃がほぼ全て実質ガード不能になったり、
弱爆炎二つ出してからの武器飛ばし技がチートダム化したりするのがすでにあるんですけれども……。



これに対処しようとするとPauseが機能してるフレームではHitdefを出さないようにする処理が必要になるのが困りもの。


かと言って、無の境地展開中にどう考えても当たる距離で技振ったのにスカるとか有ってもらっても困るわけで……。
対処する気が起こらない不具合(不都合)ですねぇ……。




実はこうやって慨世と半蔵がTargetStateで全てのやられ作ってるのは
タッグ時のガード不能化現象への対策兼ねていたわけなんですけれども、
それが別のガード不能化を引き起こすとはちょっと想定してませんでした。


まあー、簡易的になりますけど、一応対処はしておきます。


・追記


よーし。

今日中にアップロードできそう。



宣言していた以上に変更点あるけれど、チートダム以外のガー不化は取り除いたと思うし、
理不尽すぎた武器飛ばし技はそこそこの強さのところに落ち着いた。
(まだまだメッチャクチャ強いけれど、とりあえずコンセプトから逸れるほどではなくなったと思う)


記述ミス等無いかチェックしたらアップロードします。


[ 2017/02/11 11:27 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム


