銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  MUGEN  >  MUGENキャラ更新 >  MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成』更新です。ヘルパーアーマーになりました。

MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成』更新です。ヘルパーアーマーになりました。

先日から言っていた通り、半蔵さん更新しました。

石見守服部半蔵正成


更新点は超斬り(滝割り)のアーマーを本体アーマーからヘルパーアーマーへ変更したこと。


これにより、アーマー中に攻撃を食らってモーションを最初からやり直してしまう不具合はなくなりました。



ヘルパーアーマーである上に1被弾でアーマーが無くなるという性能の都合上、
被弾後に短いですが無敵時間を設けました。


こうしておかないと、普通の1ヒットのHitdefでも赤枠の持続が長い攻撃だと2重ヒットが起こってしまうので……。
(被弾後の無敵時間が無いと、持続3フレーム程度の単発技でも2重ヒットが発生してアーマーが無意味になる等)


無敵時間とはいっても投げは通すので、通常技キャンセルコマ投げのような連続技は普通に食らいます。
無敵時間中は白っぽく本体が光るようにしてビジュアル面にも考慮。


とりあえず、半蔵さん自身が持っている1ヒット技の中で最も長い持続である
ダッシュCと同等の持続までなら2重ヒットが起こらないように調整しました。



また、都合上、超斬りの演出に使用していたSuperpause(画面停止処理)も無くしました。
こちらも2重ヒットの原因になっていたので……。



被弾後の無敵時間も鑑みるとやや超斬りの防御性能は向上したと言えますが、
明確に1ヒットまでしか耐えられなくなった点や明確に硬直時間が発生する点など、考慮すべき部分もあるかもしれません。




また、以前の本体アーマーの仕様だと上手く機能しないことがあった、
『超斬りのアーマーで敵の攻撃に耐えた後、超斬りをヒットさせることで秘奥義ゲージが溜まる仕様』
もきちんと載せなおしました。


ということで、更新箇所は以上です。

次更新は
『超人工AI殺しな性能になっている武器飛ばし技の調整』
を行います。


具体的には、
『封じ手・破邪顕正【表】』
『封じ手・破邪顕正【裏】』
という2つの技のことです。



画面停止と効果音が入るとはいえ、地上で出る出の早い高速突進技で、
中段と下段の使い分けが可能ということになっているので、

最低限片方は弱体化します。


多分中段の方が弱くなるかな?



そんな感じで、今回はここまでです。

あ、前回同様AIは全く弄ってませんので、その辺りはご了承ください。

yanagiさんの外部AI等、パッチを入れる際は日付をお間違えないように。

石見守服部半蔵正成

[ 2017/02/09 14:49 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム