銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  スポンサー広告 >  MUGEN  >  MUGEN雑記 >  半蔵の今後についていろいろ雑記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

半蔵の今後についていろいろ雑記

石見守の今後の更新の方針なんですが、基本的には不具合修正になります。

アーマーの不具合を直すことが最優先事項で、それが済んだ時点で一度更新をします。
そこで最終完成形としてしまってもいいんですが……



武器飛ばし技の性能を一部調整したいような気はしています。

というのも、超人工AI殺しな性能をした武器飛ばし技があるんですよね。
それを、もうちょっと人に優しい仕様にできないか模索してみたい。


強いキャラであることを捨てるつもりはないです。
こいつはラスボスなり隠しボスなりを意識して性能作ってますので、強いことそれ自体は問題ないんですが、
かといって闇雲な性能の暴力はしたくないんですよねぇ。

だからスイッチ式で段階的に強くなるようにしてあるのですし。



あと、旧版の半蔵にあった『迫力』みたいなものを取り戻したい気がしますね。
これも武器飛ばし技に関わるんですが……


夢幻泡影と名付けた武器飛ばし技、サムスピでいうところの『微塵隠れの術』ですが、
これを旧版の仕様に近づけてもいいのかなぁ……と思ったりしてます。


火力過多かなぁと思って火柱減らしてダメージ調整もしたんですが、
無限砲的なやっちゃった感があってもいいのかなぁとか、今は思ったり。




少なくとも絶対に手をつけるところはアーマーの仕様ですね。
金トキがセッカッコーセッカッコーするのと同じ現象が半蔵さんのアーマー技でも起こすことを確認済みですので、
これは絶対直さなければならない。




武器飛ばし技の(毒龍的な)あれはどーなんだろ……。
跳び上がりの上昇中には攻撃判定が無いようにすればちょうどいいだろうか……?

いっそ空中の相手にしか当たらない対空投げみたいにするのもありかもしれませんねぇ……。



ウーン、技自体を消すのはしたくないっ。



悩ましいぜ。


・追記

ちなみに、天サム時代の服部半蔵に

キャラ限定ではありますが

(連斬入り込み→回り込み)×N

という永久コンボが存在しました。


原作ではダメージ効率の面で正直実用的ではなかったものなのですが、
これは当然うちの半蔵さんでもできるようになっています。



と、いうことは、天サムに近いゆっくりした性能になった回り込みをもってしても、
正面からの攻撃からでも始動できる簡単な永久コンボは存在することになってしまうんですよね()



なので永久コンボをするかしないかは、もはや動かす者の良心に委ねられることとなります。





・さらに追記

半蔵さんのアーマー、やっぱりアーマー中に殴られたらヒットタイム分は硬直したほうがいいのかなぁ?
慨世さんの方のアーマー技は硬直無しで作りましたが、硬直はありのほうがより格ゲーライクではあります。


殴られ硬直を作るのはHitoverrideだと楽なんですが、このステコンでアーマーを作ると不具合の元。

ヘルパーアーマーで作るのが無難ではあるんですが、そうすると硬直の再現が異様に面倒くさく……


この面倒くささがあるから本体アーマーで作ってたんですが、やっぱり不具合起きますねぇ……
これは困った、と今なっているわけです。


一発だけ耐えるアーマーってことだから、硬直無しでもいいですかねぇ(悩み
[ 2017/02/07 07:49 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム


