銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  日記とか  >  動画 >  【MUGEN】幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part42

【MUGEN】幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part42

こういった記事を書くのもひさしぶりですねぇ

最後のほうに石見守が出ています。
対戦相手はスカーレットデビル




すっかり汚い扱いされているIWAMINOKAMIですけれども、私は公開当初から
汚いとも美しいとも言っていないはず
なので問題ない。

反省しませーん



一応解説しておきますと、動画内でもでも見せてる(準)永久コンボ、立ち小斬りを連発してるように見えるあれは……

立ち小斬り→ヒット確認モズキャン(昇龍コマンド)→前歩き→立ち小斬り ※追記

のループなので、人間操作でやろうと思うとめっちゃくちゃ忙しいです。


人間操作するなら小斬りから回り込みを使って背後に回りこみ、そこから背後斬り永久に行くほうが1万倍くらいカンタン

なぜヒット確認なのかというと、立ち小斬りは攻撃判定が発生するよりも前から必殺技キャンセルができるので、
決め打ちすると空振りキャンセルになってしまう可能性があるんですよねー。

[ 2016/04/24 19:36 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム