銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  MUGEN  >  MUGEN雑記 >  画面端での回り込み

画面端での回り込み

サムライスピリッツでは、相手が画面端に張り付いていても『回り込み』を使えば背後を取れる

……再現したい…

MUGENでは画面左端でなら問題なく回り込めるけど、右端だと回り込めないのよね


……どうやるといい…?

無理なのかな?

ヘルパーも同じ扱いだとすると難しくなりそうだけど…?


[ 2012/05/05 23:27 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(2)
No title
永続タゲで端の場合相手の速度少し弄って・・・なんでもないです。

最初に画面右端に押し戻し判定ありヘルパー置いておいて、
端での回りこみの時にヘルパーの押し戻し判定消してそこに本体が移動で・・・出来るのかなぁ(==;
[ 2012/05/06 00:31 ] [ 編集 ]
もう少し調べたところ、自分の初期位置が1P側だったとき画面右端には回り込めず

2P側だったときは画面左端には回り込めないみたいです



うーん…

確かに慣れ親しんだ手段をとるとすると、永続タゲをぶちこんで強引に相手側を動かしたり

もしくは回り込み自体に投げ判定をつけてしまうとかですが…

それをやれば、サムライスピリッツ原作でのもうひとつの再現しにくい仕様
『回り込みで背後をとられると振り向きが遅くなる』
も再現できそうですが…



…あんまやりたくないですねw
[ 2012/05/06 11:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム