銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  MUGEN  >  MUGEN雑記 >  なんとなくスレ見ながら思ったことを

なんとなくスレ見ながら思ったことを

ウチの慨世と虻蜂さんの黄龍との違いは…?

とりあえず、5A、4A、別天懇親ノ一刀の技後硬直が、ウチの慨世の方がだいぶ増えてます。
人操作で比べれば即わかるレベルです。

ただし、別天懇親ノ一刀に関しては攻撃判定が拡大されてますので、どちらがどう弱いとかそういう話ではないですね…。
原作の別天懇親ノ一刀は弱攻撃(5Aとか)からは繋がらない程度に遅いんですけど、虻蜂さんのは繋がるくらいに速くなっています。


連殺斬中の挙動もだいぶ違いますよ。コレに関しては慨世さんは強化気味なんですけど、原作でできて虻蜂さんの黄龍でできない繋ぎを出来るようにしたってことなのですわ…。

玄武は、原作では強攻撃(5Bとか)昇華からでも繋がらないんですけど、虻蜂さんのは出が速くなってて5Bキャンセルで繋がるんですけど、慨世の玄武は原作並みに遅いのでコンボに組み込もうとすると工夫が要ります。
(ただし、中段判定になってます)

細かい部分だと、超奥義フィニッシュのときの演出を変えてますね。
あとは、5C、2C、3Cの下段判定化がありますか…。これは強化点ですねぇ。


原作にある行動に関しては実際虻蜂さんの黄龍ってけっこう強くなってるはずです。動きの隙がいろいろと少なくなっててるんで。

もちろん総合力はウチの慨世のほうが強いでしょうけどね。
(無敵行動の増加に中下段からの昇華、一幕に近い乱舞奥義に、一幕と二幕のいいとこ取り仕様の連殺斬があるので…)


余談になりますがウチの慨世のAI、揺さぶりに2C使うんですけど正直2Aの方が優秀なんですよねぇ…。
2Cはリーチ短いし出も遅いから…。
(4Aに目押しで繋がる点は長所だけども)

AIももっと調整点はあるんですけど、いかんせんやる気が出ないわけでして、更新は止まっております。

誰か半蔵とまとめて弄ってくれてもいいんですよ?(何

まあ、そんなこんなで、MUGENは停滞中です!
[ 2014/05/10 20:10 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム