銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  日記とか >  平和のためにもオンラインのパワーは活用できる

平和のためにもオンラインのパワーは活用できる

Twitterにて、こんな記事に関するRTがまわってきました

国民の力で国家間の憎しみを減らせるか


素晴らしいと感じました
オンラインの力は、一人一人が考えているよりも遥かに大きくて、強くて、いろんなことに活用できるんだと感じました

ガンディーやキング牧師が行ったような、解放運動や平和運動のようなことがネットワークを通じてもっと積極的に起こるようになればいいです

そのためには、悪しきことにその力を使おうとする人達以上に、良き心意気を持つ人達がインターネットリテラシーやメディアリテラシーの感覚を鍛え、
人々の感情を引き込む能力を持つことが必要です

多くの中身の無い詐欺商品によって多くの被害者を生んでしまうほどのインターネットの力を、
もっと平和的で、有意義で、尚且つ前向きな形で経済を動かせるような使い方ができれば、と思います




FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2013/09/07 23:16 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム