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慨世さんの投げのこと

パンツ覗きというのはやめてさしあげろ



なんであんなに投げに行っちゃうんだろうねぇ・・・
[ 2013/08/26 23:23 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(2)
AIの設定で投げを自重させるか、もっとかっちょいい通常投げに変更か、かな?
自分も黄龍…というか概世師匠が変態みたいに思われるのは悲しかったりするので…w
身寄りの無い、それも特殊な境遇の子供を三人も引き受けた人格者にして四神の長、青龍の元守護者な訳ですし…

コマ投げの嵐討と違って発生1F(というか月華の通常投げは全部1Fですが)なので相手に隙が無い場合は振らざるを負えないという部分があるのでしょうねぇ
骸の様に超ダメージ&ダウン追撃可にしよう(提案)
相手は凶キャラ故、相手に隙を見せぬようリスクを減らした安定した立ち回りや学習による中下段反応、高いブロッキング率の場合もあるので相手を崩すには投げが無いと厳しい場面も増えるでしょうし
慨世の場合は活心や変技があるのでまだ多彩な動きが出来ますが…w
[ 2013/08/27 00:44 ] [ 編集 ]
レスポンス
うーん、元からある技のモーションとか効果はあんまり変えたくないんですよねぇ・・・


慨世・・・というか黄龍の通常投げは月華のなかではど真ん中くらいの性能なんですが・・・

(弟子の楓の通常投げは技後五分、空中投げにいたっては技後不利とかいう意味不明な性能)



しかし1F目で成立する投げは便利なんで、どうしても狙うことになるんですよね

これで嵐討が1F発生だったら強すぎますし



とりあえずダッシュ通常投げの頻度を調整してみますか・・・


投げは密着時の最終的な選択になってる
(小技とか奥義が乱数によって選ばれなかった場合、最後に投げをするようになってる)
ので、そもそも前転とかでまとわりついてくる相手には投げを選びやすくなるんですよ


で、相手がバックステップなどで距離を離そうとした場合には、強気に突っ込んで投げにいくようにしてあります
(相手が跳んだら空牙、攻撃してくるようなら回避や弾き、もしくは嵐討でごり押し。止まった時に距離があれば小技や中下段択です)


で、お互いがしばらくなにもすることがなかった場合にもダッシュして投げにいくようにしてあるんで、総合的に通常投げが選ばれやすくなるんですね


月華キャラ相手だとあんまり違和感ない頻度なんですがねぇ・・・
[ 2013/08/27 04:27 ] [ 編集 ]
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