銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  音楽  >  ウンチク >  下手ですが聴いてくださいという言い分

下手ですが聴いてくださいという言い分

たまに見かけますよね

下手な歌ですが聴いてください
下手な絵ですが見てください
(音が割れてますけど気にせず聴いてください)
(音が小さくなってしまいましたけど聴いてください)
(線が歪んでしまいましたが笑って許してください)


まぁ、ニコニコ動画で無料で公開してるものならチラッと見るくらいはするかもしれませんが、時間は有限なんですわ
わざわざ下手だって本人が公言しているものを、貴重な時間を使ってまで見たり聴いたり、普通はしないですよ

コメントするのにだって時間はかかります
コメントしたくなるようなモノじゃなきゃ人はコメントしないです

なぜ下手なものを晒すのか?
謙遜のつもりですよね。日本人特有の

すでに実績があった上で謙遜するのはいいんですけどね・・・
実績ない人の謙遜は謙遜の効果を果たしません
ただの萎縮に見えます


欠点があることを自覚しつつ他者に披露してしまうのはタダの怠慢ですわ。独り言ならまだしも

自らは完全無欠だと言い切れるぐらいに徹底しても欠点は必ず残ります

『誰にでも欠点はある』

という言葉は

『どんなに徹底的に追求しても、完成されているようでも、必ず欠点は残ってしまう』

という意味であって、どうせ欠点残るから欠点っぽく見えてる部分があっても構わず晒してしまえって意味じゃないです
[ 2013/08/22 14:27 ] 音楽 ウンチク | TB(0) | CM(6)
No title
mugenで言うなら
「クソキャラですけど使って下さい」
というのと一緒ですね。
自分の製作物をクソ扱いするところが理解不能です。
[ 2013/08/22 21:44 ] [ 編集 ]
レスポンス
> mugenで言うなら
> 「クソキャラですけど使って下さい」
> というのと一緒ですね。
> 自分の製作物をクソ扱いするところが理解不能です。

ユーザー層というのを理解して、きちんと自分のこと(キャラ)を認めてくれるはずの人達に向かって発信すれば、
わざわざ無意味な謙遜する必要も無いんですよねぇ

『クソです』という発言自体をパフォーマンスの一部にできてしまうだけの信頼度があるなら話は別なんですけどね
[ 2013/08/22 21:54 ] [ 編集 ]
No title
怠惰+そもそも商売でも無い辺りじゃないかな
まぁ人によるだろうけど
[ 2013/08/24 01:13 ] [ 編集 ]
レスポンス
> 怠惰+そもそも商売でも無い辺りじゃないかな
> まぁ人によるだろうけど


価値観が人それぞれなのはすでに承知ではありますが、
この記事で挙げているようなタイプの人達に限って

コメントください><

とか

感想よろしくお願いします!!

とか

もしくは、こっそりとTwitterなんかで
「批判コメ傷付く」

とかやってるんですよ
そうなってくると私はちょっと不思議だと感じるわけです

こっそりと表現しましたが、Twitterは鍵アカウントでもない限り公衆の面前、
しかも一日に数百人~数万人が通りかかるような超大型道路のど真ん中みたいな場所ですから、
独り言では済まされません


ホントウはもっと目指す場所は高くにあるんじゃないのか?
実は後悔の念をすでに感じながらその作品を公開したんじゃないのか?

そう思うわけです
それぐらいなら、もうちょっとだけ頑張ってから公開すればいいのに・・・と

そう言いたいのです
[ 2013/08/24 02:07 ] [ 編集 ]
正直自分のキャラをクソみたく言いつつ
別に上で銀星さんが言ってるような事してないのも
時々見たりするから何ともなぁ
[ 2013/09/04 12:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 正直自分のキャラをクソみたく言いつつ
> 別に上で銀星さんが言ってるような事してないのも
> 時々見たりするから何ともなぁ


それはクソ発言を一種のパフォーマンスと考えている人たちでしょうねぇ
それはそれでいいんじゃないでしょうか。私は好きではないですけど、とやかくいうコトでもありません

[ 2013/09/04 15:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム