銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  スポンサー広告 >  MUGEN  >  MUGEN雑記 >  半蔵AI構想


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

半蔵AI構想

とりあえず基本に忠実に、遠距離からは爆炎龍撒いてからダッシュからモズ落とし

中近距離では超斬りが主力

中遠距離では爆炎龍撒きながら遠中斬りと遠強斬りを狙いつつ、隙を見て前転で接近して投げ

至近距離での主力は投げでOK

時々遠距離から手裏剣飛ばしたりもする

自分が壁背負ってたら引っ張りから永久狙う

飛び込みから連斬でキレたりもする

相手が仮にガード中投げ無敵でも、スカリモーションが無い1F投げを間合いにいる間常時出してればよほどの切り替えし技でもない限りは投げられるだろう。3~4回も投げれば終了である

こっちの切り替えしは密着なら寂滅為楽(真もず落とし)
やや離れている or 対空では夢幻泡影(微塵隠れの術)

生半可な牽制技は弾きで成敗。そこから永久コンボでお疲れ様です

こちらはこちらで遠弱斬りや先読み対空気味の立ち蹴りや遠中斬り、ジャンプ封じの手裏剣などで場を制していく

立ち蹴りも遠弱斬りも、さらには屈弱斬りや屈中斬りや足払いなどのあらゆる牽制技が空振り時も必殺技でキャンセルできるので恐れず振りまくり、相手がカウンターしてきても弾いたり回避したり回り込んだりできる。相手が動かなかったら爆炎龍で固めればOK

空中投げも空中弾きもあるから強気に飛ぶ。飛び込み空中強斬りがあたれば永久コンボや14連斬フルセットに直行可能。一閃可能状態なら一閃も確定

猿舞とかは極めて稀に、遠距離での相手の攻撃の出始めにあわせてやるくらいか・・・
上手い具合に懐に入れればリターンも大きいけど・・・性能が・・・あれでも原作の死にっぷりよりはマシなぐらい強化してあるんだけどね

影分身は・・・・・・挑発の亜種だと思えばいいかw
[ 2012/04/21 00:39 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム


