銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  MUGEN  >  MUGEN雑記 >  慨世(強化剣質)の強み

慨世(強化剣質)の強み

うん、斬鉄でもやったし慨世でもやっとこう


永久コンボを考えない場合の慨世の最大の強み・・・
それはアレだ、火力だね

4A/A/A → 4A/A/A/B/3C → 大祓(弱) → 昇華・朱雀
という基礎+昇華のお手軽コンボで8割いっちゃう火力ですよ
(火力ボーナス付きならココが10割に変わる)

基本的にどこからコンボ始動しても昇華を挟めばそれだけで4割超えは堅い
そしてその火力を存分に発揮できるだけのゲージ効率があり、実質ゲージは使い放題

AIが何も自重していないので人間にはまず無理な精度で積極的に弾きを狙うし、ガーキャンは高性能だし
しかも相手のゲージ消費に反応して根性値が追加されたり、瀕死時に微量だけどライフ回復もある

持続の短い技なら隙に差し込むように出していかないと無敵回避されてしまう

対空技と飛び道具だけはちょっと低性能なんだけどね
(月華基準では飛び道具も対空技も超高性能な部類ですが)
[ 2013/05/27 12:51 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム