銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  スポンサー広告 >  日記とか  >  つぶやき >  ウチの斬鉄が嫌われない理由がわからないというコメント


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウチの斬鉄が嫌われない理由がわからないというコメント

嫌われてないんじゃなくて、嫌いな人は関わりに来ないから好きな人かとりあえず許容できるって人しか集まらないだけなんじゃないでしょうかね?


総合的な性能面の強さで言ったらあの動画のなかでも特に上位のキャラであっただろうことは想像に難くないです
動画主さんは調整に苦労したことでしょう。それでもなんとか登場させていただけたことに感謝です

ただまぁ、あのメンツの中には確実に斬鉄に有利をつけるキャラは存在しました
じゃなきゃ出られるわけがないですしね

原作2幕の斬鉄がそもそもバグ技や特殊テクニック塗れのキャラではありましたが、
ソレを含めても、斬鉄はかっこよく美しいキャラだと思います
最強を求めるがゆえに自己の強さを否定し、常に強者を求めて彷徨い続け、
強者に打ち勝ったとしても敗者とは即ち弱者であり、その勝利は最強の証明にはならないとしてまた次の強者を求めて流離う

最後は黄龍を打ち倒した後に死んでしまうわけですが、
ストイックすぎるそのストーリーは純粋にカッコイイと言わざるを得ないです
(月華2幕のメインシナリオ的にはお邪魔なんですけどね)

最強を求める彼だからこそ、私もあんな性能にしたわけですよ
んで、狂界隈では性能に汚いも綺麗も無いですよ

個人的な意見としては斬鉄はフライングもしなければ食らい抜けもせず、大ダメージキャンセルもしないし、
即死技も(剣質力では)使わない。きちんとガード行動をして削りダメージも受ける。食らい中無敵とかそういうのも無い
むしろクリーンな狂キャラだと思ってますよ。まっとうに狂ったキャラだと思っています
今回は永久コンボも封印してましたしね
永続タゲなんてのは相手がステ抜けさえしなければ関係ないものですし、当て投げや無敵行動なんてのはあのランクでは『どいつもこいつも』ってヤツです

まぁ、性能に好き嫌いはあるでしょう。しかしソレは受け手側の問題です

斬鉄の美しさは旧SNKが最後に放ったその演出力、斬鉄自身の最強への探求心にあるわけで、
性能がどうのこうのということじゃないんですわ
[ 2013/03/29 13:54 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(2)
No title
当方で試した印象は上位なんだろうけど
一方的に強くはないという事かな。
勝てる相手でも相性が激しく出る訳でもなく辛勝や3ラウンドもつれ込みだったり
別の機会に試せば普通に負けたりそういう事が多い感じ。
[ 2013/03/29 17:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 当方で試した印象は上位なんだろうけど
> 一方的に強くはないという事かな。
> 勝てる相手でも相性が激しく出る訳でもなく辛勝や3ラウンドもつれ込みだったり
> 別の機会に試せば普通に負けたりそういう事が多い感じ。


即死技さえなければバランス型って感じですからね
平均的に強いので苦手なものも特別得意なものも少ない感じかと
[ 2013/03/29 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム


