銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  スポンサー広告 >  日記とか  >  つぶやき >  できたぞー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

できたぞー

きちんと小数のまま計算させるために工夫が必要でしたわ・・・

(90*(1.0/Lifemax))/var(1)

あるいはこの式の展開型で行ける模様



これでぐんと作業が進展するぞ
[ 2013/03/24 05:34 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(3)
No title
この式だとlifemaxが1000でライフが満タンだと
かなり少なくなるのでは…?
(電卓計算したら結果が0.00009になった、ライフが1だと0.09になる)

一応90をそのまま小数にして
(90.0*var(1)/lifemax)
にしても問題なく動くと思いますよ

逆に減少割合に応じて増加させたい場合は
(90.0*(lifemax-var(1))/lifemax))
で動くと思います
[ 2013/03/24 12:16 ] [ 編集 ]
レスポンス
あれ?

深夜過ぎてなにか間違えたかな


一応手元できちんと動くことを確認しているので、たぶんブログ記事にするときになにか間違えてます(記事はモバイルから書いてる)


でも教えて頂いた計算式の方が文字数少なそうですので採用させていただくかもしれないです
[ 2013/03/24 12:27 ] [ 編集 ]
No title
多分この記事の式が間違えているかと
これだとlifemaxで割った数値をvar(1)でさらに割っている状態なので…

(90*(1.0/Lifemax))/var(1)
赤字が問題の個所
[ 2013/03/24 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム


