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数学の壁にぶち当たるキャラ製作者の図

ええっと、ゲージシステムの構築が思いのほか大変だ

私は数字関係非常にニガテだから尚更よのう


最終的にpos = 25+90,235
を作り上げたいとする
この内、90という数字は変数を使った計算式から求めるとする
LifeMaxの値が1000(デフォルト)の場合なら
Pos = 25+floor(0.09*var(1)),235
で成立する

このvar(1)は現在のLife残量を常時保存している変数で、Lifemaxの値が変われば変わってくる。
なので上記のLifeMax1000のときのための計算式を基にして、
LifeMaxの値が変動しても概ねきちんと動作するような計算式を作り上げたい

・・・どん詰まり中(汗
コレってわりと難しいんじゃないかねぇ

得意な人が見てたら協力して欲しいぐらいです
[ 2013/03/24 01:32 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(1)
No title
Pos = 25+floor(90*var(1)/lifemax),235
とかで動く・・・んじゃないかなあ。

ライフの最大値に対する現在のライフ値の割合は、
life/lifemaxなので、
最終的な長さ90にこれを乗じてやればおk・・・的な。
違ってたらごめんなさい(汗
[ 2013/03/24 03:57 ] [ 編集 ]
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