銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  スポンサー広告 >  MUGEN  >  MUGEN雑記 >  いい色思いつかねw

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いい色思いつかねw

オリジナルカラーパレット作るはいいけど、もともと入ってる
『いろはカラー』(黒い鎧に白いマフラー)
がそもそも普通にカッコいいと思うのよね私


忍者らしくもうちょっと黒々としたカラーと、雪景色用にもっと白々としたカラーを追加するに留まりそう

しかも両方ともそれっぽい色が最初からあるっていう

あとは叢や林用の緑々としたカラーぐらい?

とことん地味に攻めたいからね。神モード用カラーでも、技は派手になるかもしれんけど、キャラ自体は地味にいきたいからね

AI・・・

ガードとコマ投げ、前歩き後歩き、弾きはできた

次は・・・飛び道具と回避行動かね?
ぶっちゃけそれだけで凶中位くらいの強さになりそうだからなぁ・・・
[ 2012/04/11 20:36 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(4)
隠れるというイメージは私ではやっぱ迷彩柄が一番強いです
[ 2012/04/11 22:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 隠れるというイメージは私ではやっぱ迷彩柄が一番強いです


ですよねぇ・・・
軍人が使う迷彩模様は再現が果てしなく面倒くさくなるんですが

暗い緑色を中心にした色は追加すると思います

あとは斬サム色っぽいのとかも作ると思いますね
[ 2012/04/12 10:25 ] [ 編集 ]
No title
もういっそのこと透明にしてしまえば(

AIはモズ落としと爆炎龍だけで凶中位以上になれる気がしましたねー
弾きはタイミングがよくわからないので次回更新時のAI記述参考待ちだったり(汗
[ 2012/04/13 00:35 ] [ 編集 ]
弾きは月華風にアレンジされているので、ぶっちゃけ元々の性能より格段に強くなってます


で、私作成のAIでは斬鉄normalのAIの弾き記述を少し調整したものになりますね


GuarddistとAttrと飛び道具か否かの判断材料だけで十分やっていけたりします…

もうちょっとこだわると、投げに対しては出さない

相手のTimeを監視してタイミング調整する

AI用に本体変数かヘルパー変数割いて記憶用のスペース作って、相手の飛び道具ヘルパーや弾けないステートや投げを記憶したり…


でもそんなことしなくても、成功時のリターンが特大なのでどんどん狙えばいいです

そんなことしていけば、たぶんガン待ちで弾きと超斬りするだけで狂下位辺りまで食い込めます


それぐらい月華の弾きシステムは強いです

さらに言うならこの半蔵は月華と違い、空ぶりキャンセルで弾きを出せるので、マスターギースがよくやる

攻撃を空振らせて相手の反応を誘い、それに対してカウンターを狙う

という戦法をとることができます





ちなみに弾けない攻撃はその場回避すればいいです
[ 2012/04/13 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム


