銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  スポンサー広告 >  MUGEN  >  キャラ解説 >  慨世コンボ紹介


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

慨世コンボ紹介

こんなキャラを人操作してる方がいらっしゃるかわかりませんが、コンボルートを紹介しますね
(私が操作しながら発見したものです)

以前にもさらっと紹介したので拡張版ということで
ちょっと難しかったり、ロマンルートだったり、AIが使わないものを載せます

慨世さんはコンボ火力においては『力』よりも『技』のほうが強いので『技』メインになりがちです


折りたたみ

剣質『力』


・JB → 2C → 5A(×6) → 弱大祓 → 昇華・朱雀

5Aとダッシュを交互にやることで6回当てる。4Aで同じ事をやると永久になっちゃうのは秘密


・JB → 6C → 玄武

昇華じゃない玄武を当てるためだけのルートなのに地味に距離調整が難しい


・6C → 強大祓(2段目まで) → 弱大祓 → 昇華・朱雀

大道芸の域。動きがダイナミックでカッコいいけどとっても難しいし使う意味が無い典型的なロマンコンボ
6Cで相手が壁にぶつかって跳ね返る瞬間に強大祓がヒットするように調整しないと次の弱大祓が当たらない


剣質『技』(/は連殺斬を表してます)

・4A/A/A/6C → 玄武

『技』での玄武コンボ。原作と違って『力』以外でも6Cにキャンセルがかかるので可能に


・4A/A/A(×2) → 5A/A(×3)→ 5A/A/B → 乱舞発動 →
 乱舞6B(×6) → 4A/A/A(×2) → 5A/A(×3)→ 5A/A/B → 青龍

連殺斬から連殺斬への目押しを使った長いコンボ。10割減る
目押しの際にダッシュを挟むことで少しずつ距離を詰めながらやってるのでここまで繋がる


・対空弾き → 乱舞発動 → 乱舞BC(×6) → 青龍

対空弾きからの安定乱舞ルート


剣質『技』→『力』


・対空弾き → 乱舞発動 → 乱舞BC(×6) → 変技ノカマヘ → 弱大祓 → 昇華・朱雀

対空弾きからの乱舞ルートの応用。クソゲーなほど減る


・4A/A/A(×2) → 5A/A(×3)→ 5A/A/B → 乱舞発動 → 乱舞6B(×5) →
 乱舞BC → 変技ノカマヘ → 弱大祓 → 昇華・玄武(or朱雀or青龍)

こっちは連殺斬からの応用ルート
途中で浮かさずに連殺斬に繋いだほうが大きくなるがカッコイイというロマンルートだが、どのみち10割減る


・4A/A/A(×2) → 5A/A(×3)→ 5A/A/B → 乱舞発動 → 乱舞6B(×5) →
 乱舞BC → 変技ノカマヘ → 四神

7P以上の瀕死時なら可能な大道芸


・ガードキャンセル弾き → 乱舞発動 → 乱舞BC(×6) → 変技ノカマヘ → 四神

同じく7Pの瀕死時限定の大道芸。対空弾きからでも同じことが出来る
 
[ 2013/02/21 23:35 ] MUGEN キャラ解説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム


