銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  MUGEN  >  MUGEN雑記 >  半蔵の性能の話

半蔵の性能の話

IWAMINOKAMIのことなんですが


現在、無の境地と怒り爆発が両方使える上、両方から一閃を繰り出すことができます


これがまず第1にクセモノで、両方とも超強力なんですが、両立できない仕様であるせいで、使い手の趣味以外に使い分ける意味が薄いです

原作では、無の境地は境地ゲージが自分のライフを上回っている時に使えるんですが、このIWAMINOKAMIは開幕直後から使うことができます

つまり開幕と同時に無の境地展開→ノロノロ動いている相手の背後に余裕で回り込む→煮るなり焼くなり

ということが可能です


怒り爆発は怒り爆発で

ピンチだ!→怒り爆発→怒り爆炎龍→一閃→御悔やみ申し上げます

などと言う試合展開が可能です



どちらもクソゲー要素満点、かつどちらも共存することはできません


しかも半蔵には原作からして怒り爆発以外にも食らい抜けがあるので尚更ですね

身代りの術からはコンボできませんので、そこに使い分ける意味が生まれる程度でしょうか



技が多いキャラは本当に調整が難しいです
[ 2013/02/11 15:39 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム