銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  スポンサー広告 >  日記とか >  スクウェアエニックス合併は失敗


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スクウェアエニックス合併は失敗

それずっと前から言われてるから(



映画の赤字が合併の根本的な原因ではないと思っていたけど、合併が失敗だったのは間違いない



FF13は確かに楽しいゲームだったけど、作品として素晴らしいものかと言われると微妙だったと思う



もっとゲームの本質に立ち返った作品をだしてほしいと思う
[ 2012/11/08 00:20 ] 日記とか | TB(0) | CM(6)
No title
これいっちゃおしまいかもしれませんが
結局先導したものが面白いと次の作品が面白くなくなってしまうと思うんです。
でも逆に過去も美化されているとも言えなくもないかもしれませんが
[ 2012/11/08 01:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
> これいっちゃおしまいかもしれませんが
> 結局先導したものが面白いと次の作品が面白くなくなってしまうと思うんです。
> でも逆に過去も美化されているとも言えなくもないかもしれませんが

プレイヤーがそれを言うのは問題ないと思いますが、もしも仮にスクエニの社員を始めとするクリエイター陣営や流通陣営が言っていたとすると、そりゃあ面白いゲームなど出てこなくて当たり前ですね
[ 2012/11/08 01:24 ] [ 編集 ]
No title
楽しいってのと、クオリティーってのは違う気がするんですよね・・・なんだか、上手くいえませんが最近のゲームは、映像とか容量が際限なく上がってしまったせいか、出来ることが多すぎて迷走してしまっている気がします
お遊び要素ってのを入れる余裕が少なくなっているような?
遊ぶ側からの要求も、もちろん上がってますね・・・
うむぅ、ゲーム業界どうなってしまうのでしょう(スーファミ時代が懐かしいw
[ 2012/11/08 11:02 ] [ 編集 ]
エニックスはともかく、スクウェアはもともと『ゲーム性』が売りの会社ではなかったと思います



エニックスが工房とするとスクウェアはサーカスだったと思います
[ 2012/11/08 13:41 ] [ 編集 ]
No title
FFやドラクエに限らないけどゲーム・・・てかRPGが
つまらなくなったのはネットで簡単に情報が手に入りすぎるからだと思う。

ネットで調べれば簡単に情報が出てくるから自分で
進める方法を探したり攻略法を考えるってことが必要無くなってる。
最悪ネタバレしてからゲームを進めるなんてことになればRPGは
ただの作業ゲーだし、そんなものつまんなくなって当然だと思うが。

自分で進め方、攻略法を探す、考えるのが楽しいのに。
[ 2012/11/09 20:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
> FFやドラクエに限らないけどゲーム・・・てかRPGが
> つまらなくなったのはネットで簡単に情報が手に入りすぎるからだと思う。
>
> ネットで調べれば簡単に情報が出てくるから自分で
> 進める方法を探したり攻略法を考えるってことが必要無くなってる。
> 最悪ネタバレしてからゲームを進めるなんてことになればRPGは
> ただの作業ゲーだし、そんなものつまんなくなって当然だと思うが。
>
> 自分で進め方、攻略法を探す、考えるのが楽しいのに。


そもそもRPGを楽しもうとしてる人はそんなことしないです
なのでインターネットはRPGがつまらなくなった理由とは無関係です

推理小説と同じです
[ 2012/11/09 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム


