銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  スポンサー広告 >  音楽 >  違法DL刑事罰化で音楽産業低迷


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

違法DL刑事罰化で音楽産業低迷

ニュースに反応



これ、やる前からわかってたろうになんでニュースになるん?


入店するなり泥棒呼ばわりされ続けていたら、よっぽどの酔狂以外は店自体に寄り付かなくなるのは当たり前だろうと



音楽産業を潰すために建てた法律だと私は思っていたんだけど、ニュースになるってことは違うの?


まさか本当に音楽産業を守るためにやってたのかい?

リッピング違法化か違法DL刑事罰化か、どちらか片方だけだったなら音楽産業の保護に繋げれたかも知れんが、両方だからね

そりゃあ、ダメだよ


音楽権利団体も政治家も間抜けばかりということだ

目先の利益に目がくらみ、結果的に損をしてる。しかも大損だ


音楽が死ぬことはない。本来の音楽はビジネスとは関係なく、その素晴らしさに対した聴き手の感動が価値となるべきものだからだ

CD等の媒体はそれらの感動を、数年後、数十年後まで保存できることにある


音楽は芸術だ。芸術品を芸術に詳しくない人間が商品にしようとした瞬間から音楽産業の腐敗は始まっていたわけだから、今更それを回復させることはできない

[ 2012/11/02 12:47 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム


