銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  MUGEN  >  MUGEN雑記 >  慨世のガードキャンセル弾き

慨世のガードキャンセル弾き

慨世のガーキャンの原作との相違点

1.原作ほどには強制さが無い

相手がアーマー状態だと出しても無視される・・・など


2.『空中弾かれ状態誘発』ではなく『通常弾かれ状態誘発』になっている

原作には一部キャラ以外空中コンボは存在しないので、基本的にガーキャン弾き後の追撃は単発にとどまるが慨世は普通の弾きと同様に相手が空中にいるとき以外ならフルコンに直行できる
(一応、相手の空対地攻撃に対してガーキャンした場合は空中弾かれ状態誘発になる)

3.出してから30F間無敵状態になる

通常弾き成功後にも30F無敵時間を設けてある。純粋な強化点の一つ



これらを総合的に鑑みると・・・やっぱ慨世の全般的な技性能とのバランス的にも不釣合いなぐらい強いかもしれないな

Ildanafさんの月華キャラみたいにガーキャンは弾きモーションじゃなくて独立した突進技みたいにしたほうがいいのかもしれないな

どうせ原作どおりにはやりようも無いんだしなぁ・・・

うぬぅ・・・

MUGENがガード硬直からもReversaldefでタゲとれる仕様だったらなぁ・・・
何も悩まなくていいのにw

でもそうすると狂界隈がさらに凶悪になりそうでもあるなw
[ 2012/10/27 01:16 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム