銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  スポンサー広告 >  日記とか  >  動画 >  【MUGEN】うp主も参戦 狂下位前後トーナメントⅡ予選Part5


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MUGEN】うp主も参戦 狂下位前後トーナメントⅡ予選Part5




半蔵 vs ベルさん


浮かせ技から永久コンボする連中以外に対してはだいたい半蔵は有利取れます
まぁ、この大会の半蔵は食らい抜けも弾きも自重気味なのでその限りではないかもしれませんが


相手側が無敵時間が多めでガードより移動技による回避を重視するキャラなようなので、超高性能な爆炎龍がむしろ隙になってしまっていたね

ま、そこは相性ですね

回避能力では半蔵も負けてはいませんしね

トドメになったあの火柱は
『封じ手・夢幻泡影』

原作での『封じ手・微塵隠れ』の強化技です

火柱を合計3つ同時に噴き上げさせる技ですが、この火柱は別々に攻撃判定と攻撃力を持っています
火柱1つはせいぜい3割~4割弱程度の威力で、ヒットと同時に相手を食らい判定の無いステートに移動させ、無敵状態でダウンさせます

その性質上、基本的には多段ヒットしないんですが、相手が真上付近にいた場合は別
全く同じフレームで3つの攻撃判定が出るので、相手は火柱3つ分の攻撃力をモロに食らうことになります
(多段ヒット補正は無いです)

さらに、相手を無敵ステートに飛ばすことで単発ヒット技としている都合上、アーマーキャラに対してはトンデモないダメージを叩き出します

でもアーマー殺しなら爆炎龍があるんですけどね

ちなみに、あの火柱は暗転の瞬間から発生保障が付いているので、たとえ暗転直後に打撃を重ねていても火柱は発生することとなります

半蔵が腕を振り上げている間は半蔵本体は完全無敵、振り下ろし始めたら対投げ無敵となります
[ 2012/10/20 16:02 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム


