銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  音楽 >  芸能界によからぬ噂が付きまとうワケ

芸能界によからぬ噂が付きまとうワケ

ねぇ、アイドルとかモデルは警察を抱きこむために使われるダシだとか
企業のお偉いさんと遊ばせるだとかねぇ

そんなことが噂されるのは何故なのか


そりゃあ、そんな噂も飛ぶぐらい芸能界が外側から覗き込めない、暗黒領域になってるからですわね
で、芸能界から漂ってくる気配ってもんが決して健全なカンジがしないからですわ

『そんな』芸能界はそりゃあ衰退の一途を辿って当たり前だと思いますわ

テレビのバラエティー番組見てるよりもニコ動なんかのおもしろMAD見てるほうが100倍も1000倍も笑えるし

他人が書いた曲を多忙の中、意図も解らずに歌っているアイドル歌手なんかよりも
技術や知識は薄けれども製作者が丹念に仕上げたボーカロイド曲のほうがうんと芸術性も高く、感動するだろう

デキレースで選考されるオーディションで選ばれ、企業投票でオリコン初登場10位とかになるよりもコミケみたいな『客がすべて』の会場で『売れる』ほうが製作側も楽しいだろう

権利問題まみれで天引きが凄まじく、総売り上げの1%くらいしか手元に届かないメジャーレーベルなんかよりもインディーズのほうが熱いってのも当たり前の話だ
(インディーズのほうが間に挟むものが少ない分アーティストは儲かる)

どちらがより『芸』を売る『芸能界』らしいか、ちょっと考えれば素人でもわかることだ

司会なんていう慣れれば誰にでもできるような仕事しかやってないのに芸能人扱いされてる人がどんなに多いか

そりゃあ、実力以外の部分で『売れる』理由があるんだと勘繰られるに決まっているし、実際幾分かはそういう部分はあるんだろう。じゃなきゃこんな世の中で同じ人があんなに一箇所で長生きできるはずがない

『サブカルチャー』という名の、現在の日本のもっとも活気付いている界隈こそが今の日本の本物の『芸能界』であると思う

私も可能ならばそちらの道で、私の技術や知識なんかを活かしていきたい


問題はどうやってソコに乗っかるかだけどね
イラストとか楽曲とか、そういうわかりやすい芸があればもうちょっと動きやすいのかなぁ
[ 2012/10/04 21:41 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム