銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  MUGEN  >  MUGEN雑記 >  コマンドどうしよう?

コマンドどうしよう?

半蔵のことだけど・・・

今物凄く考えてるのが人操作時の技コマンド


技がすっごく多いからコマンドがいっぱいで、被らないコマンドがなかなか思いつかない

おおむね操作感は斬サム以降のサムライスピリッツと共通させたい

で、とりあえず

ABCに弱、中、強(小、中、大)斬り攻撃を当てはめてる
XがNeoGeoで言うところのDボタンのポジションになってて、蹴り技用になってる
Sボタンは挑発とゲージ溜めと瞑想に振ってある

で、剣サムと同じように超斬りはAB同時押し
連斬入り込みは天サムのようにCX同時押し
モズ落としは斬サムと同じで623+CX

で、問題は『見切り』『回り込み』『前転』『後転』をどのボタンに配置しようか・・・ってこと
あと、個人的には『防御崩し』は1ボタンないし2ボタン同時押しで即座に出せるようにしておきたい

B+Cは不意打ち攻撃に割り振られているから使えない

1ボタンはあとはYとZがあるけど・・・

Zボタンは月華の剣士風にアレンジした『弾き』に当てはめるつもりだから使えない

で、残るYをどうしようか・・・
ここに『防御崩し』を入れるのか、それとも回避行動系のを入れるのか・・・
そして、仮に防御崩しを入れたとしたら回避行動はどういうコマンドにしよう・・・

もしもこの記事御覧の方に何かアイディアやご希望など御座いましたら遠慮無くコメントいただきたいです
[ 2012/04/05 01:22 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム