銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  MUGEN  >  MUGEN雑記 >  う~~ん・・・・(悩

う~~ん・・・・(悩

慨世って、
『打ち上げ斬り』
『空牙』
『天津罪清メル大祓』
『連刃斬』
『不知火』
『青龍・天地共鳴ス怒号ノ雷鳴』

でPosaddによる『キャラの踏み込み表現』をしてるんだけど・・・
グリゼラさんみたいに極端に細いキャラや一部の極端に座高が低いキャラを相手にするとどうしてもすりぬけが発生してしまうのよね


しかもヘルパーって押し出しの具合が本体と違うみたいで、ヘルパーの押し出し判定が相手に引っ掛かると凄い勢いでキャラクターが滑っていってしまう(しかも結局すりぬけ自体は発生する)


う~ん・・・どうすればいいんだ?
踏み込みの表現自体はVelsetではできないから結局Air側でやるかPosaddでやるかしかないと思うんだけど・・・

Air側でやるのも、自分が飛び上がらない打ち上げ斬りや連刃斬あたりでなら十分可能だけど、直後に飛び上がってしまう空牙や青龍や大祓ではPosaddすることは避けられないし、飛び上がる前の分も飛び上がってからPosaddすることになるからすり抜けてしまう『幅』が大きくなってしまう

ぬぅ・・・私の知恵の限界かも知れん
もしくはMUGENの限界なのか?

明らかに間合いに居るのに攻撃が当たらんってのは寂しいものがあるけど
[ 2012/09/11 23:45 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム