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タッグで相手のパートナーを巻き込まないTargetstate

慨世の原作再現のためにあれやこれやと試行錯誤しているわけですが

確実にそれをやるだけなら、DLSさんのトコの記事にある記述をそのまま使えばいいのですが・・・


月華に『蹴り飛ばし』という技がありまして

あたった相手が壁まで吹っ飛んでバウンドし、地面に落下するという技なんですが
その技では、壁に激突した時と地面に激突した時の2回、専用のSE(効果音)が鳴るんですよねぇ


DLSさんのトコの記述だと即座にTargetdropしているのでそのSEを鳴らすべきタイミングを取りづらくなるんです
べつにEnemynearで判断してもいいけど、そうすると関係ないタイミングで音が暴発する危険もある


あとTargetdropしてしまうのでコンボ表示もずれたりしますねぇ・・・

やはりタッグでは完璧な動作はできないのか・・・

やはり演出は捨てたくないからコンボ表示がおかしくなったり、専用の効果音がヘンなタイミングで鳴るのは見過ごせない

かといって、月華の原作再現のためにステートを奪う処理で手を抜くと通常技から何から何まで、タッグ時ガード不能みたいになってしまうし・・・

くぅ・・・

かくなるうえはスイッチで選択する方式にするか・・・


現状のステート奪取処理をP2statenoでやると、今度は全部の技の何から何までアーマー相手に当たらないっていう状態になるしなぁ・・・
[ 2012/09/01 21:31 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)
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