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本体アーマーって…

作るのは手軽だけど仕様が面倒くさい…



アニメーションが変にならないようにちゃんとchangeanimのトリガー作ってるはずなのに、たまに攻撃食らったときにアニメーションを最初からやり直したりするときがある

しかも毎回じゃないという

再現性が低いせいで原因がよくわからんという


アーマー殺しを食らうこと自体は別にかまわない

ただ、アニメーションがおかしくなるのは困る

ダメージを食らいながら攻撃するためのアーマーなのに、アニメーションがやり直しになると技発生が遅くなるからなぁ…


一度なんざ98UMのゲーニッツの膝蹴りを連続で食らって、アニメーションやり直しが連発してライフ満タンから死んだことまであるし

なんのためのアーマーかと

その膝蹴りを食らいながらも強引に潰すためのアーマーだろうと

[ 2012/09/01 02:06 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(2)
No title
hitoverrideじゃなくて、その技発動中(もしくはアーマーにしたいタイミング)
常時anim判断ステ抜けさせるというのはどうですか?

トリガーに!movereversed入れれば当身もしっかり受けるようになりますし。
[ 2012/09/01 21:40 ] [ 編集 ]
んー

それもアリかなぁ…

一時的なステ固定にした上でHitOverrideしておけば相手の打撃投げを暴発させたりもしないか…


検討してみます

[ 2012/09/01 23:25 ] [ 編集 ]
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