慨世で使っているコンボ補正の具合が結構いいのでご紹介
折り畳みから
;リセット
[State -2, Reset]
Type = VarSet
triggerall = !ishelper
trigger1 = enemynear,movetype != H
var(XX) = 0
IgnoreHitPause = 1
;打撃用
[State -2, HitCount]
Type = Varadd
triggerall = !ishelper
triggerall = numtarget
triggerall = enemynear,movetype = H
triggerall = hitpausetime = 1
trigger1 = movehit = 1
var(XX) = 1
IgnoreHitPause = 1
;投げ技用
[State -2, HitCount]
Type = Varadd
triggerall = !ishelper
triggerall = numtarget
triggerall = enemynear,movetype = H
trigger1 = stateno = 800
trigger1 = time = 26
var(XX) = 1
IgnoreHitPause = 1
;ヘルパー用
[State -2, HitCount]
Type = Varadd
triggerall = !ishelper
triggerall = enemynear,movetype = H
trigger1 = numhelper(XXXX)
trigger1 = helper(XXXX),numtarget
trigger1 = helper(XXXX),movehit = 1 && helper(XXXX),hitpausetime = 1
var(XX) = 1
IgnoreHitPause = 1
hitpausetime = 1が重要です
これでピッタリ1Fでヒットカウントできるようにしてあるので・・・
なので本体やヘルパーの各HitdefのPausetimeの自分側の値は2以上にしないといけません
(1以下だと常時監視から感知できないので)
逆に言うと、投げ技の掴み部分等のコンボカウントされたくないHitdefにはPausetimeを付けないようにしておくとお手軽です