銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  日記とか >  大会動画の件

大会動画の件

楽しみが減るのは残念ですが、まぁ、いっそお辞めになって一端背負った荷物の類いを全て投げ出すと宜しいかと

以前から気にしやすい方であるのはお察ししておりましたが、此度は少々深刻そうなので


当ブログのトップ記事にもありますが、動画製作は見てる側だけでなく、作ってる側も動画の題材にされている側も楽しくなければダメです


視聴者が楽しめない動画には人は寄り付きませんし、演者が楽しめない動画は長続きしませんし、製作者が楽しめない動画(企画)は何の意味もありません

荒らしてるような人間は視聴者ですらない完全な外野だとは思いますが、それ以前に製作者ご本人が落ち込んでいるような環境ですので



少なくとも私は、製作者が楽しめないまま無理をして作ったような作品を見たいとは思いません

製作者が楽しんでいない動画に私のキャラも必要無いとも思います
(キャラは娯楽の材料。人を楽しませるためのものですから、使っても楽しくないなら無くてもいい)


それよりなにより、息抜きは必要でしょう

娯楽の材料でしかないはずのMUGENに関して深刻に悩むような心理状態ではいい作品は作れないと思いますよ


私は動画製作者ではないですが、キャラ製作者ではありますし、音楽人でもあるのでクリエイターとしてコメンテート


楽しんだ者勝ち…というか楽しめないなら損です

楽しくないなら辞める方がいいです


楽しくない原因はご本人には無いのかも知れないし、ご本人の内面の問題かもしれない
(薄情なようですが、そこまでは私は興味も無い)

どのような原因であるにせよ、楽しくない娯楽を辞めることは何の罪でも悪でもありませんので、気軽に放棄すれば宜しいと思います

またやりたくなったらいつでもやればいいのです



公私に関わらず、複数の人間が関わるような企画をしっかりと動かすには度胸と面の皮の厚さと図太さと、冷淡さと慈愛と敬意と傲慢さと自信と謙虚さが必要です

そのあたりを再認識なさってからカムバックされるのも宜しいのではないでしょうか
[ 2012/08/15 02:01 ] 日記とか | TB(0) | CM(1)
No title
ほこたてが終わりフラフラ製作者様のブログを巡回させていただいてるのですが、全くもって同意ですね。

キャラや動画を見てて製作物に対する愛をすごく感じはしますが、大前提として娯楽の1つである
というのは忘れてはいけない気がします。
今大会では、製作者と特に視聴者が熱くなりすぎたかなと。

語弊があるかもわかりませんが、娯楽の1つにマジになってどーすんの?という気持ちも持つ割り切りは重要かなと。
もちろん、キャラの製作者様、動画製作者様に敬意を持って視聴するのは忘れてはなりませんが。

長文失礼致しました。Silverstar氏の文章力、納得させられます。製作更新、お疲れ様でした。
[ 2012/08/17 05:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム