銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  MUGEN  >  MUGEN雑記 >  ・・・(原作の話)

・・・(原作の話)

改めて原作の月華の永久コンボムービー見てたら黄龍には永久が無いことのほうがむしろダメな気がしてきた

原作にははっきりいってデカキャラ枠(示刹十黄)以外は全員永久あるからなぁ(状況限定も多いとはいえ)

ラスボスな黄龍にも一つや二つくらいあっても何も不自然じゃない気がしてきた



ちなみに永久の種類が一番多いのは斬鉄ですわね(李も同じか)

壁際で流影刃×N→ジャンプキャンセルキャンセルダッシュ→流影刃
壁際ACこすり
空中連殺斬×N
2C→ダッシュ→2C・・・


黄龍の連殺斬がループしちゃうのは調整しなくてもいいかね
どうせ凶クラス以上になるのは間違いないし

ウチの黄龍でフレーム割り振りを原作どおりにすると出来てしまう永久

2C→ダッシュ→2C(2C→ダッシュもダッシュ→2Cも猶予1F。これは難しすぎるのでまぁ許容範囲かな)

5A→ダッシュ→5A(問題あるぐらい簡単。原作でも10回くらいはループするけど段々距離が離れて届かなくなる。でもウチのだと永久)

4A→5A→3C→4A(問題あるぐらい簡単。原作では3Cから目押しは何も間に合わなくて繋がらないはずなのにこの有様)

一番下の連殺斬ループは原作でできるコンボをMUGENでもできるようにと調整した結果生まれてしまった永久なのよね

具体的には

4A→5A→A→4A→5A→A→5B→3C→弱大祓

のコンボね
でさ、以前も書いたけど、原作の黄龍って連殺斬中は特定の技で前進してるのよ
だからこのコンボの最中もずっと相手に密着してるの(4A→5A→Aの連殺斬ループは2回まで繋がる。3回目は届かない)

それを再現したんだけど、そうしたら原作ではできないはずの永久コンボまでついてきたっていう

あれだ
どうせウチの黄龍さんは改変自由だから、原作に詳しい人が再調整してやってくれればいいよ
ウチのキャラはオリジナル技とかもある所謂アレンジキャラだし
[ 2012/08/14 15:42 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム