銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  MUGEN  >  MUGENキャラ更新 >  慨世更新しました

慨世更新しました

3C→4Aが繋がってしまうのを繋がらないように調整

ついでに3Cと2Cのアニメーションを微妙に変更。見た目は原作通りじゃなくなったけど、操作感はむしろ原作に近づいたはず


5B→5Aの目押しができないように
(その調整のせいで5Bから繋がらないといけないのに繋がらなくなってしまった技を繋げられるようにする調整もしました)



いやぁ、『原作どおり』って難しいですわ
本当に正確なフレームデータや硬直差、ドット単位での攻撃判定の大きさとかがわかればいいんだけど・・・
それがわからないから原作操作して「コレとコレはどうやっても繋がらないから・・・」とかいちいちやってる

それでもまだ、5A→ダッシュ→5Aが永久になっちゃう不具合
原作では限界ダメージに触れるまでループできるのは確かだけど、永久にはならないはずなのになぁ
でも5Aのフレーム数もダッシュのモーションのフレーム数も原作でコマ送りにしながらきちんとあわせたっていう

たぶん操作受付とかにラグかなんかがあるんだろうなぁ・・・

というわけで、完全再現はある程度諦めました

あーっと・・・
もしかしてアレか?
実は月華シリーズもサムスピみたいに『食らい状態からの戻り際の無敵時間』が存在したりするんだろうか

だとすると原作ではやたらシビアな目押しだったりそもそも繋がらない技同士が、MUGENではフレーム数完全にあわせてるのに簡単に繋がっちゃう理由になるんだけど


仮にそうだとするとMUGENで原作の完全再現はほとんど無理ってことになるっす
[ 2012/08/14 13:45 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム