銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  スポンサー広告 >  MUGEN  >  MUGEN雑記 >  ヘルパーのhitdefattr


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘルパーのhitdefattr

並キャラでよくあるのが

ヘルパータイプの飛び道具やストライカーのHitdefの属性が打撃属性になってること


これReversaldefに対する盾になっちゃう上に分身バグの元なんでやめたほうがいいと思うの

ヘルパーは基本的に飛び道具属性がいいと思うのよ私は


ReversaldefはHitoverrideつけてたり無敵にしてある程度じゃ回避できないから結局Reversaldef自体に引っ掛からないようにしておくしかないのよ


Projectileなら関係ないんだけどねぇ
[ 2012/08/14 12:44 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(2)
No title
まぁそこらへん考えると不可視のProjectileを飛び道具ヘルパーに貼り付けるほうが安定ですよね
面倒くさくなったら当身できないHitdefにしちゃうけど
[ 2012/08/14 13:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
> まぁそこらへん考えると不可視のProjectileを飛び道具ヘルパーに貼り付けるほうが安定ですよね
> 面倒くさくなったら当身できないHitdefにしちゃうけど


ProjectileでP2statenoを使うと不具合が起きることがあるのが厄介なんですけどねぇ
凶悪キャラ界隈の応用をするなら、ヘルパー固定にしちゃうとか当身取れないHitdefにしちゃうとか
これまたいろいろと考えることが出来ますけどもね

並キャラ界隈にそういうことが結構あるのが困りもの
新しいキャラはわりと対策されてる傾向なので、ちょっと前はまだ認識が甘かったのかもしれませんが
[ 2012/08/14 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム


