銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  スポンサー広告 >  日記とか >  芸術に裸体や性器云々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芸術に裸体や性器云々

女性器を扱った芸術作品が云々のニュース記事を見かけたので反応してみる


私はそもそも、人間が人間の裸体に対して及び腰になったり遠慮したり、あるいは拒絶したり規制したりするのはおかしいと思うのよ

性行為までいくと話は別。きちんと適正年齢とか考えないと怪我をしたり体を壊したりする、何の得も無いことだからね
強制猥褻的な行為を表現したものをある程度規制するのもいいことだと思う

ただ、現状の日本のように、性器自体を有害なものであるかのように規制しているのは、少々おかしいと感じる
規制している側の人間にだって性器くらいあるだろうに

『行為』を規制するのは当たり前。創作物に関しても、とくに強制的な性行為なんかを描いたような作品は、まともに善悪判断ができる歳の者にしか触れさせないようにしておくべきだ

ただ、人間の体の一部でしかない性器自体を規制するのは少々おかしい。不自然だ
たとえば写真や絵画にしたって、被写体が理解と納得をしている上でならモザイクやボカしもはっきり言って要らんだろう
それらの映像効果を入れること自体に芸術的作用を求めている作品なら話は別だけど

また、正直言って単に裸体が映っているだけなら年齢制限も必要ないと思うね
何度か言うけど、人間の裸体は人間にとって当たり前のもののはずだから

見られたくない人は隠しておけばいいだけの話だ

と、私は記事を見て思った
[ 2012/08/09 13:21 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム


