銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  MUGEN  >  キャラ解説 >  玄武がなかなか見れない理由

玄武がなかなか見れない理由

MUGENの黄龍さんが玄武をなかなか見せてくれない理由


それは単純に出が遅いから

中段でリーチは長いし判定も強めなんだけど、6Cの跳ね返りか弾き成功時くらいしか安定した確定ポイントが無いのが問題点。昇華からでも確定しない


そもそも昇華するなら朱雀の方がダメージのびるし、単発で使うなら隙が少なくて出が早めで対空になる青龍かアーマー付き投げの白虎が使われる



玄武はリーチ長いけど跳ばれてるとほぼ当たらないからなぁ…


一応、単発で当てて一番威力が高いのは玄武なんだけども…そもそも狙いどころが乏しい

相手の隙に差し込むにも、相手が強昇龍技を完全にスカしたときくらいしか確定しないのよね

そして、そんなときの差し込みならフルコン狙う方がリターン大きい

限りなく趣味の技に近いポジションなのです



が、私の黄龍ではきちんとコンボに組み込めるようにしますよ

そのために必殺技増やすようなモンです

具体的には、大祓のモーションを強と弱で変えるつもりなんですが、弱版の最後を崩れダウンにするので、そこから昇華で確定する予定です


もう一ヶ所…新規追加するコマ投げ必殺技から昇華可能にしてもいいかなぁ…とも

[ 2012/07/29 15:10 ] MUGEN キャラ解説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム