銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  スポンサー広告 >  MUGEN  >  MUGEN雑記 >  ガーキャン弾き


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーキャン弾き

月華二幕原作でのガーキャン弾きは、相手を空中弾かれ状態にするガード不能打撃みたいなもの


だから、対空必殺技から大ダメージを取れるキャラクターとそうでないキャラクターとの間には明確な差があった

対空必殺技から高ダメージを取れるキャラクターの代表例は斬鉄

流影刃→断ち骨破→骸縫い

これでライフ4割強奪い、ゲージを7割くらい回収できる

最初の流影刃をジャンプキャンセルキャンセルテクニックを使ってもう一回当てれば、ダメージは5割強に増え、ゲージは完全回収できる
(もう一回ガーキャンできるようになる)


次にいい感じなのは嘉神かな

ガーキャン弾き後最速で小ジャンプ→降炎襲→ホォァーシラヌイッ!

で4割強くらい行くかな

ライフ点滅状態なら降炎襲の後は強昇龍に繋いで昇華すればいい


次辺りに李とかあかりとかか

李は龍鎚旋か龍鎚旋の空中版を当ててダウン追い打ちで大ダメージ取れる


あかりは昇龍からおまけやぁすればダメージはほどほどだけどゲージを大量に回収できるし、仮に相手が壁を背負った状態だったら永久に直行できる(斬鉄もだけど)


他には、仮に投げ抜けされないと仮定すれば十三も対空投げから大ダメージ取れる


逆に言うとそれ以外のキャラクターはガーキャン弾きは固められ拒否以上の思惑では使えないのよね



私が改変中の黄龍さんはガーキャンを強化します

ガーキャンは空中弾かれ状態誘発ではなく、通常弾かれ状態誘発の打撃技になります
(アフロンさんの嘉神やマスター幕末勢と同じ)


なのでガーキャンから直接フルコン行ったりできるのでけっこう強くなります
[ 2012/07/29 02:57 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム


