銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  2014年11月

特撮展 および 『巨神兵 東京に現る』 観てきました

名古屋市科学館にて特撮に関する展示会と、特撮で撮られた巨神兵のショートムービーがやっていたので観てきました。
(家族に行こうって言われて、ですけれどね)

とりあえず、1988生まれの私にとっては
『ぎりぎり生まれてなくてリアルタイムでは見てない』
くらいの頃の特撮の、例えばマスクだとか、ミニチュアだとか、背景美術だとかの展示がされていて……

とくに昭和ウルトラマンや昭和ゴジラなんかが好きな人たちは非常に楽しめそうな空間だったと思います。
私はリアルタイム世代ではないので『懐かしい』とは感じないのですけれども、それでも少年の気持ちみたいなものはくすぐられるものでしたね。

撮影は基本禁止だったので写真載せられないのが残念ではあります。


『巨神兵 東京に現る』
については、本編と同時にメイキング映像をみることができたわけなのですけれども、
なんと言っても感じたのは音響スタッフの肩身の狭さ(全く触れてもらえていない)ではなく、アイデア次第で迫力ってのはどこからでも生まれてくるものなんだなあってことです。

やっぱりロマンがありますよ、特撮。

CGと特撮、どちらにも独特の味わいがあると思っているので、両方とも日本の映画業界に残っていって欲しいような気が致します次第です。



FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2014/11/07 18:52 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

広告を出させないための記事数稼ぎ

ぬるぽ
ぬるぽ
ぬるぽ
ぬるぽ
ぬるぽ
ぬるぽ
ぬるぽ
ぬるぽ
ぬるぽぬるぽぬるぽぬるぽぬるぽ
[ 2014/11/01 18:54 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム