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archive: 2014年10月  1/1

アメイジング・グレイス歌ってみました(ア・カペラで)

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Amazing Graceはい、それだけの記事ですけれど、まあ、私の本分なんでね……()5声のアカペラですFC2ブログランキングもしよろしければ応援よろしくお願いします...

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【MUGEN】 狂クラス 激闘以上殺戮未満 シングル大会 #23 【狂中位・下位】

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半蔵と半蔵が連続で登場!あ、ウチの半蔵さんの絶命奥義は相手の落下を予測して出す上に空中ガード不能ですよ。(無敵時間はだいぶ削ったけれど)...

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うーん……半蔵の性能に悩み中(追記あり)

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やっぱり弱斬り(小斬り)からは超斬りは繋がらない方がいいかなぁ……弱斬りからお手軽に火力を取れてしまうと中斬りがことごとく死に技になるから…それでも敵の隙への差込なんかは立ち中斬りさえあれば十分で、屈み中斬りが死に技になりかける……月華の連殺斬みたいに上手く繋がりそうなモーションがあれば弱斬りから中斬りに繋げて……ってこともできたんですけれどねぇ半蔵のモーションって使い回し多数だからそれがいい感じにでき...

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半蔵AIコンボ強化中

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とりあえず、もともとやらせる気だった(5A(遠立ち小斬り)→モズキャン→前歩き)×N回のコンボをAIに組み込んでみました。ぶっちゃけこれさえあれば全てのキャンセル可能な地対地から永久コンボなんですけれど、もっといろんなことやらせたいので更新はまだです...

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攻撃を相手の硬直に差し込めるかどうかのトリガー

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自分用のメモですけれど、応用の幅は広そうなので公開しておきます。どこかにミスがあるかもしれないのでご利用の際は見直しをばお願いいたします。例えばAI操作時、飛び込んでジャンプ攻撃を当てたあとの状況などで、その後に差し込む技の選択をどうさせたいかって時に使えそうです。攻撃を食らった相手の硬直時間は、ステートを奪っていない限りHitdefやProjectileに設定されているHittimeとHitshaketimeの和になるのでEnemyNear...

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IWAMINOKAMIのAI頑張って作ってますよ

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[state -1,AI空中弾き]type=Selfstatevalue=920triggerall=var(59)>0triggerall=StateType=Atriggerall=roundstate=2&&alivetriggerall=!EnemyNear(var(57)),hitdefattr=,NT,ST,HTtriggerall=EnemyNear(var(57)),StateNo!=var(25)triggerall=EnemyNear(var(57)),StateNo!=var(26)triggerall=EnemyNear(var(57)),StateNo!=var(27)triggerall=EnemyNear(var(57)),StateNo!=var(28)triggerall=EnemyNear(var(57)),StateNo!=var(29)tri...

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【Mugen】大丈夫。Mugenの狂下位だよ。ランセレシングルバトルpart3

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ちょっと順番が前後しますけれど、半蔵さんが出ている動画をご紹介。IWAMINOKAMI vs Lord Of Libraryの試合を見ることができます。...

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動画コメントに対してちょびっと反応してみる

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ウチの半蔵を『遅い』と言うのはちょっと……頭狂ってると言わざるを得ない!!あっちの半蔵さんとはランクが違いますって!...

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【MUGEN】 狂クラス 激闘以上殺戮未満 シングル大会 #09 【狂中位・下位】

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早くもNo'9の動画ですけれども、ウチの半蔵が登場しましたよ!試合については折り畳みから...

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半蔵のAIのアレコレ

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半蔵のマキビシ、地面に接触してから60F間攻撃判定を出し続けるわけなんですけれども……あれのヒット確認から状況にあわせてコンボを試みるってことをやらせていきたいんですよねぇ。正確にやろうとすると面倒な記述になるから、現在はただのhelper(),Movehitでやってるわけなんですけれども…(ぐぬぬ)あと、遠距離戦をもっと詰めたい。手裏剣と火柱とで相手を画面端に押し込むパターンをAIにもやらせたいし…。できることが多いキ...

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MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成』更新です

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IWAMINOKAMIIWAMINOKAMI、更新しました。主にAIの調整ですが、微妙に性能も調整されています。・JCのめくり性能を強化・JABの発生を少し早く・5Bの発生を少し早く・AIのコンボルートを調整・重力加速度計算の見直し・自らの落下も重力加速度込みで計算するように・ステージ端検出の導入。およびそれを利用したステージ端コンボ導入・AIの立ち回りの見直し・撹乱技を積極的に使うように・ゲージ溜めと瞑想をするように(無の境地は...

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【Mugen】大丈夫。Mugenの狂下位だよ。ランセレシングルバトルpart5

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IWAMINOKAMI VS 金前田慶次酷い試合だ……((...

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半蔵のAIでやろうとしてること(現時点でまだやっていないこと)

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・以前のAIではしてなかった、『全てのキャンセル可能な小技および14連斬からモズキャンも経由した永久コンボ』の搭載。・無の境地からの即死コンボ、無の境地中の立ち回り、無の境地発動をコンボに組み込む行動、無のゲージに気を配る立ち回り・怒り爆発をコンボに組み込んでコンボ補整を切り、そこから一閃まで繋げるコンボの搭載・チートモード専用の立ち回りの搭載・ステージ端を意識したコンボ選び・全ての技を使ううん、こん...

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